#超速報 高橋勇人が卒業式済んだらトップスピンのコーチになる。2022年度・大人の体育会に通えるメンバー募集

2022年度・大人の体育会に通えるメンバー募集

 

このリンク、貼れるのかな

 

#超速報

 

◎メンバーの高橋勇人選手(関大)が大学卒業後、関東拠点で活動のため、サークルコーチに格上げされました

 

引き続き、神出鬼没の勇人くんがサークル専属プロになってテニスを教えてくれます

 

なにしろ1部のキャプテンだったので、仕切りに来るということは大人の部活から大人の体育会へと格上げされたため、

 

悩み少なめ、体作り多めでやります。

 

いや、理事長がそそのかしたわけじゃない。

 

たまたま、体作りに力を入れている時期だったからです。

 

定期的に打ちたかった人は「お問い合わせページ」から体験参加申込みしてください。

 

体験参加料金、かかります。

 

(お試し格安ではなく、サークルなので運営費用がかかりすぎのため。体験参加とビジター料金はつなげーとに掲載のとおり。)

 

 

【新年度、メンバー募集】

 

※画像は過去Picです。2015年12月5日の区民大会チャレンジカップ。

 

ブランク明けで、ろくに練習もせず、ぶっつけ本番で出た大会は初戦で散りました。

 

かっつん若いな てか今と同じダウン着てる笑

 

当時、43才かな?

 

水嶋ヒロがCMしていた「洗濯機で洗えるダウン」、Right-onの渋谷本店まで買いに行きました。

____

 

例年、4月5月ごろ〜10月の末日まで週2回の平日ナイター練習をやり、土日の練習試合を草トーやテニスオフでやり、11月からのシングルス大会に向けて頑張るメンバー募集

板橋区のコート、足立区のコート、草加市のコート、舎人公園、スポートピア、グリーン。

 

経験者でも初中級中級からやって、4月〜10月までやれば、めちゃくちゃ上手くなります。

 

毎年そうなので断言できます

 

私はシングルスの草トー、中級大会に一発で優勝しました

 

最近、急にレベルアップしたので、ついに理事長がAクラスに通用するぐらい上手くなって、さらに練習相手がいなくなったという説があるけど、そこを挫けず球出し練習やります!

 

今年から勇人くんが関東に帰って来ているので、トップスピンにも行けますということで、勇人くんの来る日は年齢性別体力人数、経験年数レベル不問で大丈夫だ🌟

 

プロになったから、ずっとテニスをしていることになったので、テニスも教えてくれるし。

 

と、いうことは、レベルやテニスにバラツキがあってもテニスを教えてくれるので、また人を集めて練習ができる!

 

__

 

レベルが高くなってテニスを追求するがあまり、もう勇人くんぐらいしか練習相手がいなくなっているので、勇人くんの来る日は、コーチみたいになってもらうことにしました。

 

__

 

【ヒッティングパートナー募集】

 

バイト代は出ないんだけど、特典はあります笑

 

これはサークル恒例行事で、簡単に言って、「ずっと打ってる役」を、体力ありあまるシングルス好きの選手に練習してもらいます。

 

ずっと安定したラリーができることが条件で、「ずっとラリーをしていられる」というメリットがあります。

 

「球出し嫌い、ラリーが好き」

 

ってタイプの若者募集。

 

私たちのほうは休む時間あるので、利害が一致しています。

 

大会出まくって課題持って練習してるから、

 

「自分の打ったボールが返ってくればいい」

 

ってなぐらいにしか考えてないからです。

 

__

 

【もう来ないかもしれない】

 

かっつんが昨日、言ってたんだけど、レベルが上がりすぎて、勇人くんが王座に出たりインカレで勝ったりJOP優勝とか、特訓に来たりしているから、もうヒッティングパートナーやりたいですとか、コーチ売り込みは来ないんじゃないかって言う。

 

一人だけあてがあって、ラリーやりたいですっていう東京都実業団選手がいるけど、都立大か都市大の卒業生です。

 

‥‥‥‥‥

 

他に、コーチやりたいですっていうプロや大学生でネガティブキャンペーンみたいな選手が来るかも知れないので、そこは興味があるけどね!

 

2015年から始まった社会人サークルで、勇人くんは2018年に登場しているので、長い付き合いじゃんか。

 

もう時代が変わってしまって、関西の大学も強いし。

 

転勤で上京したてのテニス難民を拾っていましたが、今はテニスベアやYou Tubeもあるので、サークルの時代じゃないからね。

 

私もレベル上がってるとはいえ、膝もケガをしているので、やれる内容に限りがある。

 

また昔みたいに、ゆるく大勢で広いレベルで共通の課題をやりたいです!!

 

テニス仲間を増やしたい、Bクラスでチャレンジカップで大会デビューを目指すレベルのサンデープレーヤー募集

 

Bクラスで女性は動きながら打つのに慣れるまでラリーが3分もたないので、毎週来るのを目標にするぐらいで大丈夫。

 

1年やればシングルスの試合で勝てるまでイケます。

 

週に1回、休まないでボール打って、月に1回か2回のレッスン受ければ上手くなります。

 

毎年その感じでやってるので、試合に出てる人、来て笑

 

詳細はつなげーとから申し込み。HPでも結局、どの媒体でも私からしか返信いかないです。

 

You Tubeでも募集する笑

 

かっつんと勇人くん頑張れ笑

 

渡邉くんもバイトの日以外はときどき夜サークル練に参加してるので、どこかで会えると思います。

 

勇人くんの来る日はレッスンみたいな感じかなー

 

自分捨てて?私に合わせてテニス教えてくれるらしい笑 相手に合わせて課題練習してくれるんだそうです。

 

シングルスとかダブルスとか決めないでいいと思うんで、まぁ、毎度のごとくやります笑

 

今回は悩み少なめ、体作り多めでやります汗

 

「体を絞って久しぶりにシングルスをやろうと思っていた!」

 

という人もどうぞ🌟

 

最初みんな、痩せるところから始めるので、まぁ、がんばって。

 

職業的にはエンジニア多めです。

 

デスクワークでたまったストレスと運動不足解消のため、テニス上手くなって、日曜日にテニスをやろう❤️

 

というリア充目的のテニスサークルです笑

 

私はテニス上手くなりたいです🌟

 

カッコよく強い人と打ち合えるシングルスをやりたいのだ🔥

 

思うところあり、今回インスタ映えするオシャレな感じでやりたいです❤️

https://www.instagram.com/reel/CbFtmA5Jib0/?utm_medium=share_sheet

 

【アプローチとパス】

 

私これ、好きな展開なんですけど、コーチとか仲間うちでも言われているんですけどね。

 

この練習、好きなんですよ

 

1年目から、浅いし速いし相手が近くて見えやすいから

 

やらされるパターン練習の中では、いちばんラクでした

 

シコラーが拾いに来れないからだ。

 

🌟

 

「こうなって、こうなるやつ、あるじゃん」

 

その一瞬のドラマ

 

コーチからしたら、ただの球出しなんで

 

クロスからの展開かストレートからの展開かってだけの違いで、

 

結局、

 

「そもそも、展開以前に打ち分け練習やろうや」

 

ってなるやつ。

 

シングルス練習会あるある

 

___

 

【パスのほう】

 

それで、前回の大会で、フォアが進化していると言われていた私ですが、

 

この練習が好きなあまり、パッシングショットが上達していました。

 

「そっち(パス)ですか!」

 

て言われているんですが、

 

どっちなんですかね笑

 

しょせん女なんで、相手がエンドの前に来たら抜くように、練習してもいいのかも知れません

 

___

 

【新年度ヒッティングパートナー募集】

 

われこそは!

 

って思ってたら、今年も募集します

 

adachi topspin

 

で検索

 

(シングルスの戦績をもつ学生or新入社員or転勤1年目の地方出身テニス難民に限る)

 

 

https://www.instagram.com/reel/CbDRmrBJZW8/?utm_medium=share_sheet

 

 

https://www.instagram.com/reel/CbFtmA5Jib0/?utm_medium=copy_link