2022年3月31日 練習会

テニスプレーヤーのみなさーん!お元気ですかーーーっ!!

自重トレーニングで痛めた膝が、まだ治らない理事長です

けど、結構バキバキになってきました

今の趣味は自分の腹筋を家族に見せることです

今日の練習は雨で中止です☂️

今日は2021年度最後の練習会。

実際にはトップスピンでは10月末がシーズン末ってことにしてあるから、サークルとしては関係ない

11月からワンシーズンの特訓が始まってるから

https://www.tennisbear.net/event/53642/info/

 

雨で中止

 

明日から勇人くんがコーチになります

今日で学生最後

明日から新卒🌸

いろんなことを体で教えてくれることでしょう。

※今度いつ来るかとかは全然まだ決まってない。

渡邊くんもまだ学生だけど、ヒッティングパートナーで「ずっと動いてる役」やってくれることになりました。

勉強の息抜きに、勇人くんに教えてもらってテニスを勉強しているようです。

勇人くんと渡邊くんは同い年で、理事長の味方です。

エアケイは相変わらずですが、最近すこし、テニスが上手くなりました。

渡邊くんこの学生↓(法政オールのウェア着てる)

左利きなんです。すっかりスマッシュの打ち方を忘れてしまった理事長にイチからコメント

タイブレークもやってる。ヌマタクンやイシカワクンを思い出すねぇ!

やらせたい笑

理事長の部屋は更新していませんでしたが、私たちは、元気でした!

★簡単に★

3月〜5月 募集期間
G.W、どっか草大会に参加

6月〜7月 週2ナイター 土日は試合次第でナイター練習会

6月 ジューンローズ男子ダブルス(ハイレベル)大会に参加

7月 熱中症対策でナイターのみ

8月上旬 メンズサマー男子ダブルス(ビギナー)大会に参加

8月お盆 熱中症対策で休み

9月〜10月 秋の人事異動で新規メンバー入れ替わる。豊島区民大会など

練習は週2ナイター(台風で中止になりやすい)

11月〜2月 理事長特訓期間(この時期にプロや学生や元全日本がコーチで登場する)

12月 シクラメン男子ダブルス大会(ハイレベル)に参加

12月31日 サントピア310杯(男子ダブルス)に参加

1月〜2月 理事長特訓期間

2月 埼玉県公認大会ラストマッチ参加(こないだの一般オープン)男子シングルスとダブルスも。

3月 また次のメンバー募集

上記ルーティンです

ジューンローズとシクラメンはレベルが上がりすぎて、サントピアも元プロや元ATPが出始めたから、2年、行ってない。

5月と10月と2月にO月さんのディアドラカップで男子シングルスがあったけど、そこはコロナでクローズした。

会いたいなーっ🌟

ミックスダブルスも2年、出てませんね。

君子、危うきに近寄らず

ミックスだけは出たくない

会いたくない人がいっぱいいる。