2022年4月4日 ‐ 花冷えの季節・夢を共有する場所 ‐

 

#インターネットで「意見」があふれ返っている時代だからこそ「物語」は余計に力を持たなくてはならない

– 村上春樹

 

ほい。

今日も花冷えで、まだ治らない右の膝が痛む理事長です

痛み止めを飲むのをやめたところ、ほんっと治らなくて、トレーニングに精を出しているところです

もうねー。がんばりすぎましたね!

勇人君まで怪我しちゃってね。そろそろかなー、と、思っていた矢先の怪我でホント、理事長の予言が当たったとメンバーからは言われています。

なにしろ、王座が終わってから休みなくプロ活動してたから笑

プロになる前から結果を出してきてるから、もうみんな高橋プロって呼んでたしねー

埼玉にも来たし、優勝したし、イベントしたし、レッスンと両立したし、

毎週、決勝まで残って翌日から別の大会に移動して、、、

神奈川県の次にロイヤルに行ってたとき、それ絶対カラダきつい、って思いました。

優勝の翌日に移動してタイプの違う選手と1回戦やるのは大変だったと思います

神奈川県、優勝してくれたとき、うれしくなかったですか?

私はうれしかった

この日の翌日が県大会?

この日の練習がきつくて、もうねー。

それで、あの大会、負けたらアウトやでとか、いろんな話もしたなぁ・・

やって欲しいことは全部したから、休んでいいと思います🌸

勇人君とは、ここ数ヶ月、ずっと怪我の話をしていたので、もはや日常というか、どこを鍛えたらいいのかとか、何かいいトレーニングないかとか、ずっとそんな話してて、だいぶ意識が変わったと思います。

私もテニスの練習ができないのでトレーニングは続けているけど気持ち切り替えて、ドライブをしたり、桜を見に行ったり、色々してました

見てくれてありがとう

もろ普段着で、思い付きで清水門まで散歩に行きました。近いね~コレこの動画、けっこう海外の方から連絡が来たんですよ。それに対応していて、すごく楽しかったです。東京の桜、みんな興味あるんだねー。

「日本に旅行行ったんですか?? 」

「そこ東京? 」

「え! 日本に住んでるの? 」

「え! 日本人? 」

みたいな感じでした。

相変わらず、日本人に見えない理事長です笑

いや~、久しぶりにいろんな国の人たちと話をしていて、楽しかったです!

__________________________

かんじんのテニスのほうですが、先週、雨で流れたから、また休み。

今週末には練習を再開したいですが、どうなることやら。

今めちゃトレーニングを頑張っています。

Instagramも見てくれてありがとう。

小川君、気づいたよ!笑

今年からテニスを再開する元選手が一人、町内会の男性で、サークル練に合流することになりました。

結果を教えてくれるそうです

とりあえず、秦野市の市民大会にBで出て行っているので、その結果次第で、さっそくAのシングルスに出る準備をしたいということで、

高橋プロのヒッティングも受けます

と、言っていましたね・・・・・

いちおう見ときますか

こんな感じで

 

地元の湘南のほうでサークル代表の方と熱烈指導塾を4月から始まっています

今のところ、お休み中なのかな。

春の大会シーズンなので、みんな頑張っていることと思います

私も春の大会、エントリーしてるんですけど、この怪我じゃ試合は無理かなあと思っているところ。

練習すら、できてない。

休めってことかー----

 

夢を共有する場所

 

とつぜんですが、ボクシング始めました。

 

きっかけは、キッチンカーの谷口選手です。

強くなりたくて悩んでたら、力の伝え方を教えてくれることになりました。

A級ボクサーですよ、A級ボクサーって知ってますか。

知らない人はモグり。

ミサンガを作ってくれて、私の家に送ってくれました。

感動したあ~・・・・・

 

よぉ~し! 強くなるぞ~

 

いや~、強くなりたいってテニスのコーチに言っても、誰も相手にしてくれないじゃないですか

まあ、テニスなんて所詮、そういうもんです

私は違います

テニスじゃなくてもいいので。

テニスも、やる。って感じです。

減量真っただ中

順調です

ここまで怪我が治らないのは、もう食トレするしか方法がない

テニスでやった怪我でもないし

ましてや年のせいでもない。

衝撃ビフォーアフターがインスタ映えしつつあるので、せっかくだから載せておこう。

あああ、

もう、テニスなんてうんざりだよ。

とにかく、テニスには金がかかる

時間もかかるし、去年は半分ぐらいを無駄に使ってしまった

もう、あんな時間を過ごしたくないから、私はプロのアスリートにアドバイスを受けて、自分を鍛えることにした。

メンバーは違いますよ

どうなってるかちょっとわからないですが、思い返せば2年前、

ステイホームのおうち時間

埼玉の菊地選手と一緒にストレッチを始めたわけです。

「ストレッチするだけで全然、違うので、この期間に周りと差をつけましょう! 」

と、

いうアドバイスを受けたわけです。

誰って、菊地選手です笑

あれは響いたな

やろうと思ったもんね。

それで、それからちょっとずつ意識改革して、今なんかバッキバキの腹斜筋を家族に見せるのが毎日の日課である。

そういえば、

相変わらず、会社にふざけた格好で出社してたら、ついに上司から呼び出しを食らい

「フジサワサン、明日はスーツで着てくれ。ビジネスカジュアルで。ヘアカラーは7番・・・」

とか言われて腹が立って、

「今からでは準備が間に合わないから無理です。在宅勤務に切り替えます。」

というふうに、はっきり言って、4月1日から私は、在宅勤務で筋トレをしていた。

もうね~・・・・

長いよね~・・・・

真新しいスーツを着た電車の乗り方を知らない新卒と一緒に通勤電車に揉まれるだとかは、まっっぴらごめんである。

それにしても、この年になっても、まだ服装規定ですよ、服装規定。

服装規定違反

何がスーツで来いだよ

腹立ってしゃあない

まだ減量中だから無理です

なんか、一歩間違ったら嫌がらせみたいな会話になりそうじゃないですか、これ

とはいえ、

周りの人たちも、かなり服装規定違反で、呼び出し食らったり、まあ、色々あるっちゃ、あるみたいです

テレワークでラクしてるんで、スーツなんか、営業以外の女性で誰が来てるんですか本当

あああ、めんどくさい・・・・・・

久しぶりにストッキング、買いました。

一体、どんだけふざけた格好してたら、そんなに呼び出されるんですかっていう話になってくるじゃないですか。

こんな感じで

エアケイが、

「上にブレザー着とけば良かったんだよ。」

とか言っていた

しかし、すごいなあ

いい年の女に服装規定違反とか注意して、悪いと思わなかったのかなあ・・・・

この、余命いくばくもない理事長によ?

申し訳なくないん???

60歳になっても、言われるように頑張りたいと思います

いや、70歳まで働こう

あまりの悔しさに、今日もロシアンツイストを意識ぶっとぶまでやりました。

体づくりをして、今年も頑張るので、よろしくお願いします!!!!

 

インターネットで「意見」があふれ返っている時代だからこそ、「物語」は余計に力を持たなくてはならない – 村上春樹