テニスの練習で難しいこと。

cropped-image-1.jpeg

Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

- Albert Einstein (アインシュタイン) -

挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。


理事長の部屋に寄せられた声に回答する。

Q:テニスの練習をするに当たり、もっとも難しいことを教えてください。

A:もっとも難しいことは、テニスコートを確保することです。

Q:あのー、そういう意味では、なくてですね。

A:どういう意味でしょうか?

Q:練習環境だとか、練習メニューだとか、いろいろあると思うのですが…

A:練習仲間が集うことです。

Q:お仲間?

A:同じスタンスで練習をしたい人たちで構成されています。

Q:それは本当ですか。

A:本当です。

Q:どういうスタンスですか。

A:真面目にテニスをやる、です。

Q:テニスする場が欲しいという理由ではダメでしょうか。

A:しっかり練習をする人を希望していて、ハードな練習をしたい人を優先しています。

Q:それはなぜでしょうか。

A:どこでもいい人は後回しにしています。

Q:厳しくないですか?

A:他にテニスする場がない人を優先しています。

Q:えっ

A:いるんです。

Q:他にテニスする場がない人ですか?

A:そこまで自分を追い込むことができるかどうかでテニスが変わってきます。

Q:サークル対抗戦をやるのですか?

A:やります。

Q:募集していますか。

A:募集中です。

Q:応募していいでしょうか?

A:どうぞ!!!

Q:25才〜55才のメンバーという決まりがありますか?

A:対抗戦や交流戦は自由です。男女も決まりがありません。

Q:どこに連絡すればいいでしょうか?

A:お問い合わせページからエントリーしてください。

Q:了解です!