コノヤロー、チクショー

あれって下町の方言なんですかね?

最近の口ぐせが「コノヤロー」

これは愛情表現

かっつんかビートたけしぐらいですよね

愛犬家の仲間も増えたりして

すごく可愛がってる。

 

最近の気になるニュース。

沢尻さん保釈ですかー

無理なんじゃないか、難しいんじゃないか、と思っている。

さすがに飽きて、みてると具合が悪くなってくる。

復帰できるのかとか、また観たいと思っていた気持ちが消えてしまった。

もう出てこないでほしい。

騙されたんだな〜、と。

そんなふうに見えないけど、実物はめちゃくちゃな極悪人。

 

気になるニュース

師走です

高橋大輔アイスダンス転向

そういう方向に行ったんだ。びっくりした。ジャンプ禁止じゃなかったかな??

高橋大輔が出るなら見る👀

 

気になるニュース

働き方改革、同一労働同一賃金

よくわからない制度だと思ってて、ちゃんと理解してないから内容がわからない。

自分にも該当してるんだろうなーー。

どのみち、残業がなくなる=残業代がなくなる。

モチベーション下がる。

成長意欲のある若手が組織から離れる。

転職が増える。

不安定な世の中になりそう。

どっちみち、働きにくいんじゃないかなぁ。

どこで割り切るかっていう話になりそう。

 

気になるニュース

就職氷河期世代限定雇用(宝塚市)

「兵庫県宝塚市は1日、バブル崩壊後の1993~2004年ごろに大学や高校を卒業し、不況に直面した「就職氷河期世代」

モロです😅

厳しいなー

振り返りたくないです。

でもさぁ、今から再就職しても20年あるし、納得いくまでトライするのがいいんじゃないですか。

何が目的なんだろうって思っちゃう。

上の世代が一斉に定年退職して、30代後半〜40代後半が組織にいないわけだよね?

35才ぐらいまでは転職ブームで人が定着してないし、っていう。

45才ぐらいの人いきなり採用しても、頭カタくて教育するの大変だと思うんだけど。

今って人手不足で履歴書いらないらしいんですよ。

さらに、保険代理店なんて、営業が独立しちゃうっていう話だし。

 

愛犬家仲間で20代のママさんいるんですが、同い年の旦那が独立しちゃって自営業になったから仕事は辞めれない、っていう話してたね。

保険代理店の人って苦手だな。

火災保険に水害保険、入ってました。

やっぱり車両保険も入ってる。

一生使わないことを願ってます。