✳︎決して良い意味や美しい思い出の話ではありません。ときどき、忘れられない人や物事に苦しまされる時がある。✳︎
ー” I always feel like a freak because I’m never able to move on like this… People just have an affair or even a relationship, they break up and they forget, they move on like they would have changed brands of cereals. I feel I was never able to really forget anyone I’ve been with, because each person has their own specific qualities, and you can never replace anyone. What is lost is lost. ”
「立ち直りが遅いのは自分だけだと思っていた 人って不倫や真剣な交際でさえ、別れればすぐ忘れて 簡単に次に行くでしょ? でも私は忘れらない だって付き合った人 全員が それぞれに特別だから 誰も代われない 穴は埋められないの」
断りすぎてわるいから、忘年会に出席した。
結局、テニスの練習の話になる。
あまり本気な言い訳すぎて、
くじ引きで同席になった見ず知らずの若者から知られており
「テニス部の方ですよね? 」
とか言われる。
「テニス部」と「テニスサークル」が多数あるのだそうであった。
んで、
「テニス部」の連中から定期的に情報共有のメーリスに理事長も入っており、理事長さん付き合い悪すぎて迷惑フォルダに振り分けていたことが本日、発覚した。
スマヌε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ウインザーが閉まっちゃうんで、隙を見て退散したが、
「自分で張ってないんですか? 」
っていう体育会から来た的な誰かの声が聞こえた。
もしも本当のことを言ったら、忘年会というか飲み会では仕事の話しないことにしてるんだけど、テニスの話を振られても、マニアックすぎて場が偏る。
ある若者が熱く語っていた話題。
テニスじゃなくても、そーゆーこと、あるわけじゃん。
キミ独身?
あ、そう
決まるように祈ってるよ🎄🎅
「やばっ!」と思ったら、良いところに入った。
リターンとか、結構こんなことありませんか?
自分の目指すもの、理想は果てしなく高くて良い。
きっとそれ以上は、たどり着けないのだから。
でも、あまりにやたらと周りに自分の理想のテニス、について話したがる人は、ちょっとどうかと思う。
きっとそんな人は・・・こうだと思います。
■やたらと「自分のテニスの理想を語りたがる人」は、きっと試合に出ていない人
1.試合に出ていないから、何でも言える
試合に出ている人、草トーでも市民大会でも、高校生・大学生の大会でも良い。
どんなレベルの試合でも、試合に出ている人は理想よりもまず現実を知っている。
厳しいこと、なかなか上手くいかないことで頭はいっぱい。
もちろん自分が目指す理想はあるけど、それを考える余裕なんてそんなに無いはず。
よほど試合に勝って勝って、優勝しまくっていれば別だと思いますが・・・。
逆に試合に出ていない人は、何だって言える。
だって、厳しい場面に立ち向かっていない、経験していない訳ですから。
皆さんは、どうですか?
2.試合に出ている人は、とにかく「理想」どころじゃない!
試合に出ている人は、周りに理想を話している場合じゃない。
「だってお前、こないだ負けてたじゃん」って言われるし、それもすごく強い相手に負けるよりも実力が同じくらいの相手に負けて悔しい、機会が多いですよね。
理想は大事だけど、周りに話すことが少し申し訳無くなる。
出来ていないことを「出来ていない・・・」と話すのなんて、理想ではなくただの愚痴。
そんな選手と話したいとは、思わないですよね。
キミがそういう選手と話したくないことは、わかった。
キミが話すべき相手は
クリスマスまで待っててくれないかもしれないよ。
世の中には「周りに話さなくて良いこと。」のほうが比率としては圧倒的に高いんじゃないだろうか?
内に秘めた情熱は結構だけど
試合だって
コミュニケーション
表現できなきゃ意味ない。
決戦は何曜日?