misconection-Later in life you realize it only happens a few times.

: I Guess when you are young, you just believe there’ll be many people you will connect with.Later in life you realize it only happens a few times.

: Yeah, and you can screw it up. You know,misconnect.

; 若いときは、たくさんの人とつながりがあると信じているのね。後になって、それはほんの僅かしか起こらないと気がつくんだわ。

; ああ、そして台無しにしてしまうんだ。つながりを失ってしまう。


  • テニスは難しい。
  • 時間ばかり過ぎていく。
  • 今年もサーブを空振りしてボールが頭の上に落ちる。
  • 黒田に習ったんっすか! たいへんっすねー(笑)、と、ヘッドコーチにバカ笑いされる。
  • シングルスだったら勝てるんじゃないですか? と、観客は盛り上がりクラブハウスで大ゲンカ、ペア解消、あたし、かく。
  • ああ、テニスが憎い。ハードコートが憎い。デコターフが憎い。ダブルスが憎い。ミックスダブルスが憎い。
  • このスポーツを考え出した人が憎い!!

いまエアケイがはまっているコント。

確かに去年のGWはサーブを空振りしてボールが頭の上に落ちてヘッドコーチのO月さんからバカ笑いされましたよ。

いま思えば、

「ちゃんと教えておかないと黒田がごまかした。とか騒ぎになるから・・・」

と言って、あのサーブ講習会で黒田コーチがおたおたして困っていた。

コンチネンタルグリップで高弾道の回転サーブを練習する講座。2016年正月。グリップの見直しから始まり、動作のチェック。

12人いるうちの10人できてなくて、その中で女子3人のうち1人が理事長。グリップを薄くしたら5/6ができてないの。まったく打てないの。女子は全滅。怒って帰っちゃった女子もいたし。もちょっと厚かったら完璧に打てるって言って。

しかし、理事長は初心者だったので、まじめにがんばった。1月から4月まで、4か月、練習。ぜんっぜん、サーブが打てないの。

そのまま5月に突入して試合。サーブを空振りしてトスが頭の上に落ちた。

今になって思えば、ボールが頭の上に落ちるって、トス完璧じゃない?今になって思えば、クラブの人たちやヘッドコーチ、あの女子がんばってんな~、みたいな。

もう大丈夫、今はサーブ入る。石の上にも1年。

理事長てきにはテニスなんかどうでもいいから、はやくみんなとトップスピンしたーい