トップスピンとダブルスとポーチボレー。

業務多忙といえ、私はプレーヤーになりたいので、それに強くなりたいので、ばかにされても、がんばる。

ダブルスなんですけど、理事長いるんでムリですから。

あんなトップスピンのダブルスの試合に突っ込まれて練習にならないですから。

振り返れば去年の5月。

朝霞のオープンMIXで負けた理事長、エアケイと体育会くんによる特訓を受けたのである。

その練習メニューは、

「ポーチを受ける練習」

エアケイの球出し(「スピンで出すから! 」て、やつ。)のボールを、体育会くんがポーチし、理事長が足元に打たれたボールを返す練習。

オレンジボールでしたが

体育会くんのポーチボレーがスゴくて、

スマッシュかと思いましたよ、ビビりました😅💦

体育会すごいマジこえー

「理事長、逃げないでくださいっ」

つって、

試合に負けてカワイソスな理事長を練習してあげる✨

気持ちはわかるが、ダブルスの前衛は恐ろしい。

エアケイのスピンの球出しはストロークそのもの

オレンジボールといえ

完璧な元関東大学体育会レギュラーのポーチボレー

スゴかったんだわ

ミックスダブルス、こえー😅💦

そんなわけで、自分のコーチに悩みを話したら、練習がストロークになって、自分の前衛は「体当たり」になった。

どうよ、コレ。

このまえダブルスの試合のとき補欠くんに話したら、

「女子にはムリですねー」

とのこと。

メンズサマー2017優勝ペアの試合だって、あんなテニス普通やらせてもらえないよ?

30才になって、あのスマッシュを打てる体育会くんはグレイトであるな。


なぜ、トップスピンでは雑用係を理事長と呼ぶのか。(Yahoo!ニュース・リンク)

「マネージャーの仕事はグランド調整、整備や飲料水の用意、試合の記録をはじめとした雑用に加えて「対外試合の交渉」「部の予算管理」と「学外の資金調達」といった業務を担っていた。」