It’s not as easy as I thought.

It’s not as easy as I thought.

思ったほど簡単じゃないのよ。


トップスピン2017シーズン終盤を迎え、9月と10月に秋雨が降らないことを祈りつつ、秋のディアドラカップに参戦する。

皮切りは理事長のビギナーミックス。

7月のオープンは引っ越しでキャンセルしてしまったから、練習会にも行ってないし、久しぶりの朝霞会場になる。

デコターフ✨

理事長はデコターフに人一倍の強い思い入れがあって、とても難しいコートだけど、テニスが上手くなってデコターフを克服したいと思っている。

トップスピンのメンバーの中では体育会くん始め営業くんと補欠くんが理事長のテニスの味方だから、彼らに助けてもらいながら、理事長は、がんばる。

え?

部活くんとエアケイすか?

どうしてるかって?

昨日の友は今日の敵

シングルスに出た。

この日は部活くんが勝った。

そのあとペア組んでダブルスに出た。

この日は部活くんのガットが切れて、別の意味で部活くん劇場だった。

遅いコートが得意な部活くん

結果は準優勝。

素晴らしく楽しい大会だった。

速いコートでは理事長なみにミスる部活くん。と、エアケイ。

シーズン2016でムーンボールをエアケイするデコターフのエアケイ。

対戦相手のトップスピンが凄すぎて、頭の上まで上がってくる。

それを楽しそうにエアケイしてネットしたエアケイ。

結果は4位。

これ以来、理事長のクラブ友からエアケイと呼ばれている。

サーブ&ボレー

体育会くんとペアを組んでダブルスするエアケイ。

エアケイではなくまじめにバックハンドスライスでキメます

体育会くんのサーブ&ボレーのこぼれ球をストロークするエアケイ。

「もし負けることがあるとしたら、それは何かの間違いっていうか。」

いつもの負けず嫌いコメント。

結果は優勝。

※エアケイの試合後コメントはバンクーバー五輪の頃の浅田真央の負けず嫌いコメントに影響を受けています。

部活くんに似てない?

ソックリじゃない?

やばい可愛い〜😍

生まれつき色合いがオシャレ💕

し・か・し

実際は野生

木にも登るし人肉を喰らう猛獣

クマ

こえー

そんなふうに見えないのに😣

部活くんのスマッシュが怖いよう〜😭

黒い毛が生えて成長してきて…

ソックリじゃない??

だから理事長は、めざましテレビでパンダの名付け募集を見て、

ふるやまくん🐼

と書いてネットで応募した。

部活くんの趣味が動物園ウォークなので、動物が大好きな理事長は気持ちがわかる。

癒しやエネルギーをもらって、部活くんにはデコターフでも活躍して欲しい。

今年の秋のディアドラカップには、

  • エアケイ
  • 部活くん
  • 補欠くん
  • HIDE

の、氷河期世代2人とさとり世代2人が出場する。

理事長は、補欠くんが前でシコり勝ちすると思っている。

補欠くんのストロークは朝霞のインドアではエアケイ打ちごろの高さに上がってくる。

相手が思わずエアケイを打ってネットし、ポイントが自動的に補欠くんに入るという気がする。

楽しみだな。

ゆとり世代の2人は働き盛りで時間が読めないため、今年の参加は難しそう。

体育会くんと理事長は、オシゴトです。笑