2017年11月19日 インドアで部活! 1周年記念おめでとう!!!

誰の1周年記念だと思った・・・?

理事長&渋谷で働く営業くんペア


それから、

さわやかヤングくんと無骨な部活くんペア


それから、

元祖:「トップスピン~息の合っているふたり」シングルスプレーヤーペア☆彡

次の男ダブも腕試しに行くんだって!


それから、

まだ出会って間もない初々しい、大会上位を目指す平成生まれペア☆彡

水郷インドアの天窓の光が眩しくて、真冬もあったかい、都会ならではの光と影のコントラスト。

若いって、いいね・・・・、って、ホントかな?


うーん。

24才

33才

42才



若いって、大きな可能性を秘めているということで、その可能性の大きいことが理事長の若い時代の悩みそのものだったことを思い出しました。

さて、

今日は、

  1. そんな理事長
  2. そんな理事長に巻き込まれた体育会くん
  3. そんな体育会くんとペアでダブルスしくじったら退部のエアケイ
  4. そんなエアケイを心から癒してくれる部活くん
  5. そんな部活くんと1年かけてクロスのボレストが完璧にできるようになった一周年記念のさわやかヤングくん
  6. そんなさわやかヤングくんと同じく、ゆとり世代で、元陸上部で、優秀な「トップスピン2016ゆとり」渋谷で働く営業くん
  7. そんな営業くんと8月に初めてペアを組んで息が合っていたHIDE(証拠映像アリ)
  8. そんなHIDEとペアを組んで初めて大会に出る今最も熱い男・「もういちど県体に出たい。」イワセクン

営業くんとHIDEの証拠映像、再度☆彡

9:45~ごろの2人の動きに注目です。今年の夏の、お盆でしたね。


んで、

今日は、

  • ボレスト
  • クロスでボレスト
  • カゴ練習
  • ラリー
  • サーブとリターン
  • ダブルスゲーム(4ゲーム先取をそれぞれ)
  • ペア練習(4ゲーム先取と2ゲーム先取)
  • 楽しくラリー
  • 交流ラリー

 

またコイツ。HIDE。

勉強なんかできなくても、元気でフェデラーの真似してりゃいーんです。今日も元気、元気。イワセクンと組んでダブルスでも大会上位を目指す。

大会。また初めての町に行くよ。埼玉県の別の市で行われる大会だから。楽しみで仕方ないし、今日はテニスの前にマラソンしてきた♪

先週か先々週の土日に、HIDEが暇つぶしに在住地域の江戸川区界隈でママチャリを乗り回していたところ、中学校でテニスの練習試合をやっていた。

トップスピンの体育会くんが当番で役員をやっている大会だった。

テニスに飢えているHIDE、ふらっと立ち寄ったところ、トップスピンの体育会くんに遭遇。

思わず声をかけたそうであった。

「テニスの大会をやっているみたいだったので、入ってきてみました! 」

体育会くんは役員だったし大人なので、「よく気付いてくれたね。」と、しっかり対応したそうであった。

東京って、狭いからさ。

江戸川区のド田舎の中学校だよ。

葛飾区じゃなくて、良かったかもだね☆彡


てなわけで、今日は楽しく練習できました。

HIDE・イワセクンのペア練もできたし、休憩時間に諸々おしゃべり。

イワセクンは大学で部活やってないからノリがサークルなので、こういうゆるいところが良いと思う。

テニスにはリラックスが大事である。

特に、HIDEなんか別に、ただフェデラーの真似してるだけなんで。



どおすかね?

練習でダブルスに集中するって、闘争心的にはイマイチ、イマ2、イマ10、今でしょ! 的な雰囲気でしたわ。

若い2人が可愛くて、自分の生徒や息子とテニスしてるノリなんだもの。

・・・

と、いうわけで、

久しぶりの2016ゆとりペアとの練習で元気が出てテンション上がった理事長。

「サーブうまくなりましたね。」

ありがとう!!

なんだかんだ言って、今のトップスピンがあるのは営業くんとさわやかくんのおかげです。

最後は楽しくラリーしました!!

レベルは高いから、ばかにできないんだよね。

明日もナイターで練習やるよ!

「理事長のモチベーションはどこから来るんですか」と、よく訊かれるが、

「生まれつきです。」と、応えるようにしている。

水郷スピンの道場破り1号クンとかから、

「根っからのアスリート体質での環境育ちなんですかね。」

「曲げない、折れない、上を目指す。」

なんて話題が出ましたが、理事長には自覚はない。

自覚はないが、そうかも知れない。

女の見た目に騙されてはいけない、と、いう、ひとつの例なのかも知れない。