It is not what you say but what you do that counts.

It is not what you say but what you do that counts.

「大事なのは何を言うかではなく何をするかだ」


知識より人脈、っていうじゃないですか

一昔前、どころか30年前まで大学受験時において、教授のコネがきかなくて有名な大学がある

いまだに同じかはわからないが

当時、その大学を落ちた教授の長女がテレビでイタリア語講座の講師みたいなコメンテーターみたいな役割で出ていて

あのひと親のコネきかなかったんだよな

思いながら見ている

一生モノの何かショッキングな感じ

理事長が中学生のときに英語教師が授業中に言ってたんですよ

恐ろしいコネの世界

理事長は中学校から受験で大変な思いしてきたので、

コネだとラクなのかな

と思ってはいたが、

一生ネタにされる

これはちょっといただけない

自力で受験しました

何もかも全て

つい数年前まで知財の試験パスしてましたもんね

一年おきですよ

事務所にはペーパーテストがある

特許庁なんか2時間の英訳ですよ

それを70才ぐらいの嘱託のおじいちゃんおばあちゃん(失礼! )が、ばりばり解いているんだから頭が下がる

ずっと同じことやってるとはいえ、

毎年ありますもんね

そろそろ本気でやめたい

やめるにはどうすればいいか

コネすかー


トップスピンの男子の中で、コネとか一芸入試で大学に行くやつの気が知れない、という話題がチラホラ

気持ちはわかるが

推薦で大学に行くようなやつは自分とは別の人間だと思ってないと人間関係まずくする

そりゃ自分が苦労してますから

どうでもいい古文でる単なんか丸暗記してましたから

でる単って知ってますか

嫌ですねぇ…

ハヤカワの代数幾何とかさ

うんざり

二度と戻りたくないです

ムダ、ムダ、ムダ

あたし生まれ変わったら一芸入試がいい

勉強なんかしない

んで、

一芸入試って覚えてますかね?

石田ひかりが亜細亜大に一芸入試で入ったんですよ

芸能人なら誰でも入れる自己推薦

たしかに同世代

何それ?

って、思うじゃないですか

薬師丸ひろ子とか菊池桃子なんかが大学受験でアイドル休止、なんてやって世間を騒がせていた時代ですよ

アイドルを休ませないために作られた制度かと思っていたが、

理事長の女子友には面白い女がいて、

受験勉強は倍率が高いから一芸入試を狙う

と言って

別に得意でもない家庭科の料理実習を理科の実験と融合させ

りっぱな実験結果とマッシュポテトのレシピを創作したレポートを提出し

無事に大学に合格し💯

その大学で知り合った男と27才ぐらいで結婚して主婦になったが

マリッジブルー甚だしく、

自分は人生にやり残したことがある、と言い出し、

自宅に引きこもって猛勉強し

某私立美術大学の日本画学科に合格した💮

それ、入学して卒業したんですよ

なんか、彼女の母親と旦那から、止めてくれ説得してくれ、

と言われて、

よく遊んでた女子友の数名と一緒に説得に行ったが、

やっぱり新卒で入った証券会社を3年で辞めちゃう→自分探しするような時代だったから、

何を言っても無駄だね、っていう話に落ちついた

その人の結婚は続いてます

その他は

ご想像におまかせする

30才ぐらいになって、

私には諦めきれない夢がある

とか言って暴れ始めたら、もう手遅れなのかも

自分の幼い頃の夢、思い出せません

たぶん

毎日が充実してたんだろうなぁ

自分の家族からは

永遠の小学生!

というリングアナウンスで野次られているが、

永遠の25才、だと気持ち悪いですもんね