La vie est faite de rencontres.

 

La vie est faite de rencontres.
【訳】
「人生は(さまざまな)出会いで作られている(できている)」


スポーツは、人格を作り上げるのではない。

スポーツは、人格をさらけ出すのだ。

ヘイウッド・ヘイル・ブルーン


La vie est faite de hasards.
人生は(さまざまな)偶然でできている。

La vie est faite de choix.
人生は(さまざまな)選択でできている。

La vie est faite de surprises.
人生は(さまざまな)驚きでできている。

La vie est faite de souvenirs.
人生は(さまざまな)思い出でできている。

La vie est faite de séparations.
人生は(さまざまな)離別でできている。

La vie est faite de déceptions.
人生は(さまざまな)失望でできている。

La vie est faite de compromis.
人生は(さまざまな)妥協でできている。

今季も明日で終了

日曜日は、大会

〈11月まで練習して、12月から涼しくテニスをやりたいからです。特にシングルスやミックスなど動きの激しい競技に関して。)

頑張ってね!

2018年度トップスピンの思い出の第1位、なかなか先週から考えていた。

3月〜11月の恒例ナイター9ヶ月間。

昨年は公私ともに忙しく、変化と憂うつの年だったが、

今年はさらに公私ともに忙しく、判断と実行の年だった。

来年には落ち着いてテニスができるようになりたい。

が、

まだまだ余暇に費やせる時間があるわけもなく、無理やりテニスをする毎日が続くかな、と。

今年のテニスの思い出、

第1位から第3位

1.球出し練習(4月15日 ショータクンの完璧な球出し練習)

2.つっちー&理事長、ダブルスのペアがいない騒動(8月11日 「テニスの邪魔はしないでくれ! 」10月1日、「ミックスダブルス行けます! 」)

3.練習帰りのドライブとか

貴重品を忘れたり、お金を忘れる人が続出していたものの、

中でもスマホや現金を忘れる、

職業柄あり得ない羽の伸ばし方をするというタイプのメンバーに限っては、

結婚したり

色々と良いことになっちゃったり等

付き合っちゃえ付き合っちゃえ🙊

結婚しちゃいなよー🙊

煽りまくるからだ

たいがい結婚したら云々とか、彼女と別れてどうしたとか、合コンあったら誘ってください、

なんて言ってるのに限って結婚を強く意識しているので、

案ずるより産むが易し

結婚願望に火をつけるのが理事長の役目だからだ

早く結婚して、あたしの努力を分かって欲しい

そうすれば、

自分たちも価値観が芽生えて、

ただ楽しいだけじゃなくて、

ただ勝負するだけじゃなくて、

球の質を磨く、

質の向上

という、

大人なテニスの楽しみ方を肯定していただけるような気がして。

 

いいボール打つのがテニスの楽しみの一つだからね。

 

やっぱり地味ながら、大好きな球出し練習で今年も締めくくりました。

 

1週間ぐらいかけて出した結論

 

ダブルスのペアが見つからないことより悲しいのは、練習できないことだと思う。