What makes us the most normal is knowing that we’re not normal.

私たちがもともな点は、自分たちがまともじゃないってわかっていることよね。

 

What makes us the most normal is knowing that we’re not normal.

 

-『ノルウェイの森』

 


朝から1時間半も散歩してジョギングして運動していたんだそうです

テニスの練習もしたんだそうです

冬本番です

今日なんか寒かったけど大学に用事があって行って、

受付? の人に

「学生さんですか? 」

聞かれて不愉快になった。

昨日、美容院行ったんですよ

久しぶりですよ

10ヶ月ぶり

ってマジですよ

ちょっと気分を変えようと思って、エアケイ御用達のお店に行きエアケイお気に入りの女の子美容師さんに髪を切ってもらったわけだ。

エアケイと話しが合うだけありお気に入りの美容師さんのヘアスタイルの趣味が

スーパー若作り

ツヤツヤ

サラサラ

みたいな感じで

アレだよねー

っていう内容の雰囲気というか

ある意味、聖子ちゃんカットというか…

しかし

学生さんですか? 

ないよな

腹立つわマジでイライラした

どーせマトモじゃないしな

なんて考えてました


テニスの予定を入れた

寒くてもいい

アウトドアでナイター練習

元気一杯とはいかないわけだが

理事長さいきん、頭の体操してるんですよ

事務系の仕事してるじゃないですか

同い年の女性が産休に入るんで管理職業務以外の実務を引き継いでいるんですが今

なかなかアナログなやり方してるんですねヤバい。

システムが優秀すぎるせいで基本的なものを忘れている気がして

産休に入る同僚の女性からデキの悪いアラサー女子に手を焼いているから理事長さんに引き受けてもらって助かりました、彼女ホントに覚える気がないのよ、小手先使いでテンプレートの編集と上書きしかできないの、内容を理解する気がないのかしら? という愚痴を聞いたついでに、

あたしたち、実際どうなの?

っていう話になった。

わたしも忘れているかも知れない

あなたも深くは理解していないかも知れない

なんだか心配になってきたね

んで、

初級からテキストを読んでみたら本当に忘れていた

どうでもいいから忘れているとも言えるし、ふだん使わないから忘れているとも言えるが、

実はこの基本、すごく重要なことなんじゃないかなぁ。

なんて話をしていた。

面白くなるところまで勉強してないから、この際やってみようかなぁ

だとか、

たいてい面白くなる前に飽きちゃうんだよね

なんていう話をしていた。

デキの悪いアラサー女子と言って嫌っているようだったが、理事長てきには仕事だから機会があればやるんじゃないかと思って、ちょっと勉強会とか声かけてみたんだけど断られた。

ベテランの女性が言うには、

「やっぱり初級から復習っていうとプライドあるから嫌なんじゃない? 」

だって。

性格でますね。

初級マスターに時間かけないと後で大変そう。

テニスも同じだなーと思って少し、安心した。

向き不向きありますからね。

なかなか上手くなれない人の場合は、地味に練習して試合で派手に転ぶ、の繰り返しですかね

じょじょに良い方向に向かってます

マジですよ本当。

2週間に1回しかコートで練習できなくても頭で考えて家でやれることがたくさんある

と某プロコーチに教えられているので特に気負いもない

なかなか練習する時間がなくなってきてるんですよ今

でも大丈夫です。

好きこそものの上手なれ。