2020年5月10日 We have to live.

Claudia,

but I often think and ponder if this is the way my life is supposed to be. Your son may have been left traumatized by the vaccination. I have just seen on TV the news that they have successfully developed a vaccine in the UK. We have to live. Vaccination has its side effects, but it’s important to live. We have to prevent infection without vaccination.


ほい

一週間前に山川くんとかっつんとテニスして、すっかり欲求不満が吹っ飛んだ理事長です。

出勤です。

今は工場勤務だから閉鎖にならないのだ。

CADうまくなりたいなーと思って割に合わない仕事を頑張っています。

この、理事長がよ?(笑)

 

家ではかっつんから、

 

「理事長が評論家になっちまった(>0<;)」

 

と言われている¯\_(☯෴☯)_/¯

 

晩ごはんどきのテレビ番組で、してもしょうがない討論番組してたんやんか今日もさ。

宮根さん、爆笑問題の太田、ハシモトさん、ひろゆき、落合信彦の息子、選挙に落ちてタレントになっちまった金子さん、他には初めて見た青年実業家?

おおかたの予想どおり、正論ばかりのひろゆきに論破されて終了🙄

ひねったこと言わないから全員が結局、納得するしかないわけよ。

 

「人が死んだら終わり。生活保護を出して生活のために働かないといけない人をゼロにする。不景気でも仕方ない。経済活動が止まっても仕方ない。人口が減ったら意味がない。」

 

っていうような話してましたね。

 

「命あっての物種。」

 

過重労働で転職した日本の半数ぐらいの人そうしてるじゃん。メルセデスに乗れなくなり、軽自動車に乗り換えて、田舎の庭のない小さい家に住んで、どうやって稼いでいくよ?

 

ハシモトさんが弁護士で視野狭いじゃないですか。口は立つけど偏ってるからね。日本人は弁護士が政治家になってもうまく行かないケースが多い。

 

あの人たち一匹狼だからあーゆーこと言うんですよ。ヨシムラさんて大阪市長じゃないよね?北と南にライトアップして、羽曳野の親戚、怒ってたで。今一番したらいかんことしてる。お金の無駄使いや。

 

アメリカって弁護士出身の大統領が半数ぐらい占めているじゃないですか。キャロライン・ケネディも弁護士じゃないですか。

 

何か、弁護士になるための過程で、いろいろ教育されてるんでしょうね。

 

弁護士は一昔前まで試験一発で野に放たれますからね。裁判官と検察官と、ほとんどが弁護士になるんだそうです。

 

私が昔よく仕事で世話になった弁護士が検察やめた人だったんですけど、検察庁って結局、公務員だから、すごく大変なんだそうです。

 

まったく偉そうじゃなかったし、いい人だったなぁ。

 

まだご顕在で活躍されているんだろうか。

 

本当に困ったら相談できる弁護士かな。

 

今は弁護士保険もできたみたいだから、入っておくといいかも知れないですね。