2020埼玉県秋季テニス選手権大会-Anybody can sympathise with the sufferings of a friend, but it requires a very fine nature to sympathise with a friend’s success.

(※注:画像は昨年のものです)

誰でも友人の悩みには共感を寄せることができる。しかし友人の成功共感を寄せるには優れた資質が必要だ。

Anybody can sympathise with the sufferings of a friend, but it requires a very fine nature to sympathise with a friend’s success.

オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人、作家、劇作家 / 1854~1900) Wikipedia



おつかれさまー☆彡

先週末に行われた2020埼玉県秋季テニス選手権大会男子ダブルス大会の第1シードで注目の的だったビジターの菊地選手ですが、結果はベスト8だったとのこと。

菊地選手のペアは前回に続き、2019ビジター、道場破り5号Y君ご友人とのこと

2019年9月1日 練習会 -第5回シングルス&ミックスダブルス道場破り-

その他、トップスピンのテニスサークルでは、練習会に利用させていただいている朝霞のディアドラカップで切磋琢磨してもらった選手たちの顔がドローにあって感動しました!!!!

※ココで見れます。男子シングルス大会は予選からずらっと

O月さんも、レッスン生の活躍に目頭が熱くなっていることでしょう・・・・(いえいえ、もっと厳しかったりして(・。・;こえ~~~(・。・;



埼玉県大会の結果、第1シードで注目されていた菊地選手、残念ながらベスト8.

誰に負けたかというと、H君の弟☆彡

H君の弟さんのペアも、ファイナルで負けて準優勝(・・;)

つまり、とってもレベルが高かった、ということが窺えました!!!

菊地選手、このコロナ禍で、社会人として大会に参加する時間が作れたことが素晴らしいです!!!

拍手☆彡ぱちぱちぱちぱち☆彡

余談ながらH君の弟はK越東→N工大って聞いてます。

(N大だったかもしれない←大違いですがN大だったらタカハシクンがOBでしたね)

ドローを見ると、死のリーグで闘わせていただいたTさんが8決めでH君の弟ペアに負けていたんですが、そんなTさんのペアが、舎人公園でよく遭遇した足立区の某サークル(理事長友運営)に参加してる、別のH君だった、っていうオチです。



パッと見、足立区民か朝霞ディアドラカップかと・・・(・。・;

男子ダブルス大会、ココで見れます

KZKさんも予選で頑張ってたようですっ

男子シングルス大会、ココで見れます

全体の結果はココ

予選に参加する時間があるだけいいよね(・。・;

県大会どうなってたかなって気になってたんで、菊地君が活躍していて、安心しまし

理事長てきには、ここんとこ見てきた中で、Tさんも30代に入ってH君兄弟には勝てていないので、ここがボーダーかなという印象を持ちました。

H君の弟には去年の9月?に、ディアドラカップで会ったけど、テニスそうでもなかったんだけどな。お兄ちゃんのほうが強いですよね多分。

K越東で、O月さんのプライベートレッスン生です

去年きいた話では、ディアドラカップのO月さんが結果にコミットして実績を作ったため、プライベートレッスンの授業料が、ちょっと値上がりしていました(・。・;




以下、リスペクトの意をこめて、トップスピンからの関連動画をUPしたいと思います。

※では最初に、全身つるまで頑張って熱中症→救急車→引退どころか生命の危機から復活したエアケイの試合(まだ48歳時)



この日、トップスピンの理事長ペアが「ミックス・死のリーグ」=予選リーグで当たってしまったTさんペアとH君ペア、本戦でTさんペアにH君ペアが勝ってしまった伝説の準決勝



その1年後、それなりに上達した理事長ペアの試合



遡って、選手と間接的に関係があるタカハシクンとイトークンの試合



※ この日、ディアドラカップで活躍した沼田選手が小学校の時にライバルだったのが、今回県大会で活躍したTさんだったというオチです。



他にもつながりが多々あったりして、トップスピンの理事長てきには、本当にびっくりしています(・。・;

こんな色々あった週末に、試合に行ける時間の余裕があって、

理事長てきには、

本当に本当に本当に・・・・・

うらめしい

うらやましいよ☆彡☆彡!!!!!

 

早くコロナが収束して、またみんなで練習して、ディアドラカップに行きたいね。

長くなったけど、菊地選手お疲れさまでした!!!!



※スマホ盗難事件&サイバー犯罪の被害に遭って、もろもろ士気が下がっているため、おもしろいことを書く気にならないので、ここに記録しときます

※お願いとしては、あまりスクショでばらまかないでほしいです。

また練習してください

そして理事長に刺激をください

ディアドラカップを練習会に使ってしまうことを歓迎してくれているO月さんにも感謝です

塚田選手がオープンミックスに出るはずだったのがコロナで中止になった回から朝霞グリーンがクローズしてるみたいだけど、早く再開してほしいです



と、いうわけで

理事長は、がんばる

昨日の練習で筋肉痛だ。

次回の練習会は、いつものようにコートで基礎練と、シクラメンで男ダブ

コートと草トーで練習会を続け、いつになったら本番が来るんですかと色んな人に言われるんですが、そこはもうちょっと練習

ああ・・・・(~_~;)

でも、練習も試合も、楽しいよね。



とりあえず

運動できる時間を持てることが幸福だと、私は思います。

また皆で集まってテニスしたいね!!

元気で頑張りましょう。

・・

・・・

・・・・・

また、何か活躍していることがあったら、自慢話は大募集しているので、また理事長に刺激をください

ご活躍を☆彡