2020年10月11日 練習会 「カッコ悪いのは嫌だし、負けるのも嫌だ」-平和な午後の記録-

 

人生最大の幸福は一家の和楽である。円満なる親子、兄弟、師弟、友人の愛情に生きるより切なるものはない。

~野口英世~



今日の参加者

  1. エアケイ
  2. 太郎
  3. 理事長

この3人で練習しました

~練習メニュ~

  1. ショートラリー(2対1)
  2. ロングラリー(2対1)
  3. ショートラリー(1対1)
  4. ロングラリー(1対1)
  5. 球出し練習(フォア・バックそれぞれ5球ずつ)×5セット
  6. 球出し練習(ボレー、フォア・バックそれぞれ5球ずつ)×5セット
  7. プライベートカゴ練習(120球、または、できるだけ)×1セット

そのあと、雨が降って中断

中断して練習じたい中止

本日のトピックス

ラケットを変えた

なんかまた、細かいことを色々とエアケイと2人で話していたが、理事長てきには、ちんぷんかんぷん。

まったく興味ないです

ハマりたいとも思わないし

そんなん、ラケット変えて100メートルも飛びが変わるんだったら誰でも買いますって。

もう、一生このラケットで行きます

こうして横から見てみると、そこそこマトモに、トスも上がって、体も横向いているんじゃないですか。

そういうことじゃないんだと思うわ・・・・・

グリップとかフォームって、怪我さえしなければ、どうでもいいんだと思うわ。

ふたつ目のトピックス

球出しが上手い!

太郎と2人で今日、気付いたこと。

トップスピンがぐりぐりにかかって、ほぼ垂直に球が上がってくる。

よって、

球出し練習でボールが横のコートに流れない

真ん中に集まってくる=トップスピンがかかっている証拠

そういう理由です

上手くなればなるほど、練習も快適だ

両サイドに人がいても、余裕で球出し練習

そこを目指さないと!

こんな感じでラリーをしていました。


去年に引き続き、スマホを落とした

去年に引き続き、同じエリア内、同じ経路での話だ

去年は道路で落として、親切な人が、その場にわかりやすいように目立たせておいてくれた

つまり、人通りのある住宅街の中で起きた事件だ。

電車の中や路上で財布や定期を落としたことは人生で何度か、両手ぐらいの数はあると記憶している。

理事長に関しては、思い出せる限り、半分は見つかっている。

桶川駅、新宿駅、高田馬場駅、世田谷区の路上、春日部駅、草加市の路上、すべて出てきている

等々力警察署に受け取りに行ったことがあるので、それは間違いない

遺失物届も、交番で何度か書いたし、拾ってくれた人に礼をしろと警察から命じられたり、財布を拾われると色々と手間だなと思ったりも。

これも、経験だと・・・・

判断が速いし、手際がいい

ダンドリの話ですよ、段取り。

遺失して、警察に届けて、回線止めて、データ消去して、カードの解約&再発行

明日は窓口に行かなくてはならないとのことで

そんなときのために有給休暇ですわよ

生きるって、こういうことだ。

リスクを負いたくないから外に出ないといって、何もしないのは死んでいるのと同じ。

東京新聞の首都圏ニュースの欄に、県警から警告が出ていました

危険です、SMS認証代行 アプリ利用時など不正横行 ツイッターで県警警告

ココで読めます

「県警サイバー犯罪対策課は、代行を持ち掛けるツイッターの投稿に警告している。同課によると、ツイッターを活用して認証代行に警告する取り組みは全国で初めて。(杉原雄介)」

おーーーーーっ、

埼玉、進んでいるじゃないですか!!

全国に先駆けて、サイバー犯罪への取り組みを、がんばっていますね☆彡

あそこのオマワリサン、理事長を友達扱いしたオマワリサンが、全国初で頑張っていたとは知らなかった。

友達扱いですよ

なにせ、この、理事長によ?

親しみやすいキャラにされがちな、理事長によ?

「一緒に考えましょう!」

とか

「ログインの時刻と犯行の時刻が同じですよ! あなた、気がつきました?? 」

とか

自分の身分に自信がないと取れない行動だ

なんでも、エアケイの話では、昨日の夕刻、20時を回っても、茶の間の固定電話がガンガン鳴っていたみたいだし

どうやら、この事件に担当の警察官が1人、ついているようなのである。

理事長まとめサイト

備忘録にもなるし

記憶をたどる手掛かりにもなるし

日記を書くというのは、いいことじゃないですかね?

ちなみに、

犯罪に遭う直前のスマホでの行動は、Youtubeでヒザ神とハラミちゃんにコメントを書き込んでいたことだ

まんがいち、スマホはバッテリー切れで家の中で失くしたものと仮定します。

でも

サイバー犯罪には遭って、銀行から不正な出金があったことは、確かです

銀行のほうで保険に入っているということで、これは被害届を銀行に出します

2年前ぐらいに詐欺に遭ったときに、そういう手順でした。

こういう少額×回数で稼ぐ犯罪っていうのは、

トリキ錬金術のように、プチ詐欺っていうか、悪ノリの域を超えた犯罪の芽だと私は思いますけどね。

システムを考えるような人たちの中では、こういう悪用をされることを念頭に置いてアイデアを出していないから。

こういうポイントなんていうのは止めて、レジで半額とか、そういう方法に変更できないんでしょうか???

プレミアム商品券なんかも、最悪ですよねアレ。

うちなんかみたいに埼玉都民からすると、草加市なんかベッドタウンで寝に帰っているだけだから、日々の買い物なんていうのはほぼ全て東京都内なわけですよ。

プレミアム商品券を買ったところで、市内で買い物してないんだから使い道がない。