情報は知識ではない。

“Information is not knowledge. The only source of knowledge is experience.” (Albert Einstein)

 

「情報は知識ではない。知識とは唯一経験から得られるものである」

 

(アルベルト・アインシュタイン)


おう!

2021年からはダブルスをやりたいと思い、思うところあり習い事でテニスを始めた、トップスピンの理事長です。

が、

3年ぶりぐらいにシングルの公認大会(ハイレベル)に出るので、

 

で、

 

ダブルス、つまり、習い事の先生だったはずのYukiコーチが燃えてしまい、

 

ダブルス封印

 

つまり、

 

理事長のレベルでは女子ダブルス練習会に入っても、ポジションやら何やらで色々まわりも気を使うし、女子ダブルスのレベル高いし、

 

しばらくシングル頑張ったほうがいい。

 

つまり、

 

女子ダブルス封印も何も、もともと人生5セットぐらいしか公式戦には出たことがないわけだから、

 

それを関東大会優勝とかのチームの練習会に邪魔させてもらうのは嬉しいけど、

 

結局、

 

コーチてきには、

 

目先の試合優先

 

そりゃ、そうだよな〜

 

「理事の付き合いで入れてる試合があってぇ〜、○○の▲▲カップっていう試合なんですけどぉ〜、女子シングルのエントリー少なすぎて大会存続の危機でぇ〜xxxxxoxo🥴」

 

っていう話したら、ダブルス封印、ボレー封印、スマッシュ封印😅

 

そりゃ、そうだよな〜

 

クリスマスや年末年始みたいにレベル高くないとは思うんだけどさ。

 

「2021年からはダブルスも始める! 」

 

 

宣言した舌の根も乾かぬうちに、

 

シングル頑張るんだて話になった。

 

週3でも厳しいな

 

週4やりたいね。

 

シクラメンで頑張っていたみんなの姿みて、菊地選手の言葉にも感動して、私も頑張ろうと思ったけど、

 

人には運命があります。

 

習い事か〜

 

きっついっすね〜

 

 

まじでレベル高いです

 

トップスピンで練習している選手がドン引きしていました

 

トップスピンの球出し練習メニューの中に似たようなのがあったので、なんとかついていけた。

 

気分は体育会太郎です。

 

ストレートの打ち込み

 

 

上がりっぱなを打つ!

 

お母さんの習い事と、選手の練習内容がモロ被りしていた件です

 

みんなが練習しているライジング

 

頑張ろうと思います

 

そうか、

 

YouTubeのレッスンの中だけの話じゃないんだ。

 

試合に出る人は、みんな習っていたことなんだ。

 

 

今日も練習だー