easy come easy go.

ラケットは後ろ足の後ろで回して膝より下から打点を取りに行く。

って、身体の使い方練習でコーチに習った。

テイクバックは、どうでもいいんだって。

ほんと。私のコーチは、ストロークは自由で良いんだって考え方なのかな。

トップスピンスピンを打つのが、マスト。

image

トップスピンこんぐらい。2016年8月。

テイクバックの話なんだけどね。

image

ヘビートップスピンこんぐらい。2016年8月。

image

フラットは、こんぐらい。2016年7月。

image

踏み込んで押して、ドライブ。

image

こんぐらい。2016年5月。フラットドライブ練習

image

こんぐらい。2016年4月。ツーハンド日替わり一球打ち。

image

こんぐらい。2016年4月。ワンハンドでイースタン

IMG_1831

こんぐらい。2016年3月。ワンハンドでエクストリームウエスタン試してみた。

image

こんぐらい。2016年3月。ウエスタン試してみた。ラリーでトップスピン練習中。

image

こんぐらい。2016年3月。20分のラリー中に疲れて引きが小さくなってきた。

image

こんぐらい。2016年7月。バックハンド。

imageimageimage

テイクバックなんか、しなくていいしトップスピン飛ぶし。


image

こんぐらい。伊達さんのバックハンド。

image

こんぐらい。伊達さんのフォアハンド。


image

こんぐらい。中村藍子の両手フォア。

image

こんぐらい。モニカ・セレシュの両手フォア。


みんなテイクバックしてない。

テイクバックなんかしなくても飛ぶんだよね。


image

こんぐらい。渋谷で働く営業くん。

スタンスはパーフェクトに近くない?

なので、

ラケットヘッドが上がるのがミスの一因かと。


んや、理事長は自分がテイクバックしてないから、こんなこと言うんだけれどね。

飛ぶのよ。

ヘビートップスピンが。


昨日の練習の帰りに、みんなで営業くんのテイクバックについて色々と話していたんだけど。

テイクバックしないで打つのアリかもしんない。

色々やってみてね✨

んで、土日インドア試合渇望の渇きまくっている営業くんに、

理事長が集めてる試合情報の中から、次のサンデーナイタートーナメントの男ダブに、

エアケイと行ってきたら? と連絡したら期待を裏切らず2つ返事で即レス。

行きたい!

が、会社の研修と重なって残念😭


image

こんぐらい。2015年1月。シングルス試合中のエアケイ。

この会場で行われる男ダブ会。

「営業くん日曜、試合来れないってよ。」

およそ1年ぶりの男ダブ会。

ふだんの練習メンバーと出たい。

うずうずしてきたエアケイ。まず部活くん誘う。

部活くん日曜日は仕事かねぇ〜

だめだったら体育会くん誘ってみるよ。

たまには男ダブも勉強になるしね。さいきんフレンドリーだし。

明後日、会うから聞いてみよ。

ジョナサンはスーパーSelfishでダブルス嫌いだから試合は来なさそう。

ベテランさんも暇だったら間違いなく来るよな。優勝まで行けそう。

理事長てきには、営業くんとエアケイのペアか体育会くんとエアケイのペアを見てみたい。

体育会くんは理事長と組んだらいい結果でそう。

体育会くん部活くんペアは練習でよく組んでるから、ノーマルな男ダブなら運を天に任せる感じで楽しめば。

と、返事を待ってたら5分ぐらいで部活くんの仕事が休みだったことがわかり、

「部活くん日曜、試合行けるってよ。」

試合なんか嫌いだとか言ってたのに、

部活くんは理事長をライバル視してきて、試合に出まくる気になってたんだ😱

良かった😀💕✨

前にウエルのサンデーナイターに誘ったときに部活くんが嫌がってたんで。

理事長もラクできるし、エアケイのペアを管理しておこう。

部活くんとエアケイのペアは、部活くんがジャックナイフ打ってエアケイがエアケイすればいいんだよ!

ギャグでもなんでも。

試合に出まくり出すと練習やりたくなるからね。

これで部活くんもドリル練習に熱が入ってくるかな?

大会前だし、区民でも良い結果、出してね❗️

私の好きな、天井低いサイド狭いエンドも狭いインドアテニスコート。

ここのシングルスに出るだけでストローク良くなる。

ロブなし、スマッシュなし、ボレーあり、ライジングあり。

ここのシングルスを見に行って好きな人ができて、他にも浅草のテニスサークルに誘ってもらったり、楽しい夜だった思い出が、ある。

理事長は浅草のテニスサークルに行きたかったんだけど、エアケイてきには、サークルは地元でやるもんだ、という、中学校の日曜練習に通う感覚でサークル練習やりたい、って。

なので、

この3ヶ月後から足立トップスピンが始まりました。

浅草の彼らにまた会えたら、トップスピンに打ちに来てもらいたい✨

また、会えたらな😀💕✨

懐かしい記憶とアメブロの記録。

http://s.ameblo.jp/kattunchallenge/entry-11973808534.html