Of course I will, miss you all.

2016.03.12

2016.03.29

2016.04.04

2016.04.05

2016.04.08

2016.04.11

2016.04.13

2016.04.19

2016.04.25

2016.05.03

2016.05.04

2016.05.05

2016.05.14

2016.05.24

2016.05.28

2016.06.14

2016.06.16

2016.06.17

2016.07.08

2016.07.24

2016.08.05

2016.08.07

2016.08.21

2016.08.23

2016.09.30

2016.10.07

 

2016.10.21

2016.11.12


2017シーズンイン! てことで、昨シーズンを振り返ってみた。

11月末でオフになるから、今シーズンも草加のスポートピアでシメたいかな。

楽しかったね!

思い出は、

雨で練習できなさすぎて、はるばる品川から足立区まで練習にきた「あと1人抜かせばレギュラーになれるため本気の練習希望」の現役くん。

未成年と学生お断り、と言いつつ、現役くんの母親と理事長が同い年のため参加OKしたりし、

「あのおじちゃん(部活くん)はセンターに打つと逆サイドに打ち込んでくる。」(するどい! )

とか、

「あのおじちゃん(体育会くん)は? なんでもできそうな…昨日優勝したのに今日も練習するなんて、ストイックですね…」(美しい誤解)

「あのおじちゃん(ジョナ)は? テニスがうまいけど日本語がしゃべれないのですか? 」(今時の学生は英会話の授業があるもんで外国人に抵抗がないようだ)

「あのおじちゃん(エアケイ)は? 理工系大学リーグのシングルスでレギュラーだったのですか? 」(エアケイのレギュラー自慢が気になったらしい。するどい。(笑)#大学リーグではなく高校テニスのレギュラーです)

みんながみんな「おじちゃん」。平日の夕飯時にテニスしてスゴい!

理事長に対しては、「そんなに背が高いのに、なんでテニスやってるんですか? 」と、かわいらしいことを言っていた。

現役くんとはその後、何回か朝霞のインドアで一緒に練習した。

品川U12で優勝してるだけあり、やっぱり1セットやれば試合はうまかったです。

勉強がんばるんだよー

6月ぐらいからスレ違いで参加できなかった営業くんが最初で最後の草加のスポートピアでのイベントに参加できたこと、

シーズンオフ突入直後に連絡くれて、たまたまコートが取れてたから参加できたヤングさわやかくん、

あの日、

たまたまコート取れてなかったら、きっと縁なく終了した気がする。

あの日は土曜日の昼間でイベント気分だったから、他にも2人ぐらい希望の方いたんだけど、連絡なしでばっくれられて嫌な思いした。

初めてでも、「急に行けなくなりました。」は、フツー連絡くれる。

連絡なくドタキャンありえんな。

連絡なく急に来る部活くんは誠実だ。

だから、

「来ると言って来ないのはNGだけど、メンバーに限り、来れないと言っておきながら勝手に来るのはOK」

と、いうことにした。

部活くん粘り勝ち。

あまのじゃく大臣のエアケイと気が合っているのが何よりである。

埼玉の高校つながりっていうだけで、あまのじゃくは安心する。

青春ってスゴい。

親近感を覚えるポイントは、やっぱり思春期や学生時代の共通点なんだねぇ。

kcourtちゃんから、タイトルの連絡もらいました。

今はロンドンに行ってるそうです。

早く会いたいね。