2017年4月2日 練習会


ようやく1年、タテに伸びるサーブが打てるようになった。

ニューフェイス新卒くん

あしたは入社式

サーブが打てるようになった理事長、リターン練習を始めました。

新卒くんのリターンをバックハンドで打ち込む理事長(奥)


さて、今日は、

エアケイ、部活くん、新卒くん、理事長、の、4人で練習しました。

  1. ボレーボレー
  2. カゴ練ストローク(フォア・バック)
  3. 10本打ち(両サイド)
  4. ボレー(両サイド)
  5. ラリー
  6. 5本打ち(1面)
  7. ラリー
  8. 7本打ち
  9. スマッシュ
  10. ラリー(部活くんのガットが切れた)
  11. サーブ
  12. リターン
  13. ラリー
  14. ボレスト
  15. 日曜ナイタートーナメント男子ダブルス大会に参加(エアケイ・部活ペア)

でした。お疲れ様でした。

練習の合間にラリーが入っているのは、このあと試合で疲れてしまうため、新卒くん出ずっぱりでみんななラリーの相手してもらった。

新卒くんの足が速くてビックリ。そりゃシングルスやりたいよな。

エアケイと部活くんがアウトもつないでくれるから楽しい✨ と言ってくれましたが、

そりゃーつながな、いかんでしょう。

「理事長の練習にならなくなるため、アウトを返さずリズムを崩したら罰金」

というルールがあるからです(うそ)


もともとは、ほんと

理事長がやりたくないテニスをやってあげているのだから、アウトなし、ホームランあり、なんていうやり方で最初の最初は、やっていたのでした😅


つないでいかないと練習にならないから、レベルが上がってもリズムを崩さないようにつなぎます。

ポイント練習するときだけだね。


花見しながら土手を歩いて大会会場に向かっているところ。

開始前にどうでもいい話をする2人



初戦第1ゲーム、部活くんサービスキープでヨユーヨユー

チャンスボールを部活くんがグランドスマッシュ

いい感じ

なぜか前衛の動きが(;゜0゜)


ラウンドロビン

⭕️6-2 ⭕️6-2

デフォペアがいて、ここで決勝進出

めずらしく部活くんサービスダッシュ

エアケイもサービスキープ

リターン慣れたもの

試合中に談笑する2人


が!

部活くんのガットが切れた😅

スペアに替えたばかりだったのに😅

ダブルス2セットで切れるかな😅

会場でレンタルラケットを借り、試合中にラケット談義

(;゜0゜)

逆転されて気づけば2-4

挽回して5-5

ここで時間切れ

タイブレークになったのをエアケイがわかっておらず

相手のペアから突っ込まれる😅💦

3-0

部活くんのフラットサーブがセンターにキマったものの

12Pタイブレーク 7-4(4)で敗け。

結果は準優勝㊗️

お楽しみは、これからだ。