Drive thy business; let it not drive thee.

ハードコートでのサーブは、ごまかしがきかない。

Drive thy business; let it not drive thee.

 

- Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン) -

 

ペアを追い立てよ。ペアに追い立てられてはならない。

 

(米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者 / 1706~1790)


 

Love fed fat soon turns to boredom.

 

- Ovid (オヴィディウス) -

 

みちたりてしまったテニスは、すぐに、退屈になってしまうものである。

 

(古代ローマの詩人 / 紀元前43~紀元17)


♦昔の人も言っている。

自分がペアを操縦しろ、と。

自分がゲームを支配しろ、と。

(さつえい:O月さん)

賞品ありがとうございました!

理事長得意のリターンエース、ますますがんばりまーす✨

いちおうエアケイも最終試合でリターンエース1本取ったね。

リターンエースは普段から練習してないと無理だよ。

理事長は2年前の夏に初めてのミックスダブルスで唯一とれたポイントが、上手い男子による深いスライスサーブのリターンエース。

2年前は柔らかいガットの真ん中に当ててカウンターを取るエース。オムニでボール死んでくれたし、それなりに「真ん中いきます! 」と宣言してから打つタイプの真面目な男性プレーヤー。

およそ2年後の現在、理事長は成長した。

ボールが死んでる女性サーブと、男性の伸びて来ないインチキサーブが、

デコターフで上がって自然落下する死んだボールを自ら打ち込んでエース。

いつも手出しやラケット出しで打ち込む練習してるから、それで。

クレーコートも上がるから、クレーコートの試合も、また、やりたいな。