Think rich, look poor.

Think rich, look poor.

 

- Andy Warhol (アンディ・ウォーホル) -

 

考えは豊かに、見た目は貧しく。

 

(米国の芸術家、ポップアートの旗手 / 1928~1987)


再来週は大会に参加する。自分たちがエントリーできる草トーの中ではもっともハイレベルなうちの1つだと言われている中規模なデコターフの大会である。

レベルはオープン。

これに勝ち越せばテニス愛好家と堂々とできる感じで。

エアケイは男子シングルで勝ち越しているが、慣れないミックスでは予選敗退コンソレ優勝狙いでがんばっている。

ビギナー大会では本戦に行けたので、理事長は今年の夏はオープンでも本戦に行きたい。

がんばるよ。


テニスオフに参加してない理事長ですが、大会前だから人見知りを克服するため、レベル高めのオフに行ってみることにした。

いい人ばかりじゃないから、理事長てきには、とても勇気がいる。

こんなとき、しおださんに言われた言葉を思い出すのである。

「テニス環境はとても大切です。真剣にやるのは良いことですが、テニスは社会人にとっては、人生を豊かにする趣味です。 特に始めたばかりの頃に人間関係を広げすぎると、心の負担が増え、せっかくの休日を棒にふることになるしテニスが楽しくなくなってしまいます。」

始めたばかりの頃の心の負担は大きかった。

部活がいちばん。

みんな、自分たちのレベルで楽しんでればいいのです。

テニスは、マインド。

理事長は男ふうに言うとスポーツマンであるため、真剣にやるほうが楽しいからだ。勝負が好きで、ふざけろと言われても無理である。

テニスは遊びでも試合やれるスポーツなので、レベル申告は難しいですね。男女でやるし。レベルが低いほど男女差が激しいから、男子が楽しんでますね。男子がえらそうにできるスポーツの一種だとは思いますが。


プロフィールを更新してみました。

中級では優勝経験ありのシングラーですがネットプレー大練習中です。よく走ります。よくアウトします。でも、ベースラインの後ろで打つのは楽しい!!

ほどほどにダブルスをやる程度でしたが、今は積極的にダブルスもやるようにしました。

とはいえ、現在スランプ中なので、自分にできることを続けていきたいです。
あまりいろいろ言われると崩れるタイプです。
対戦後でもないのに、というか、聞いてもいないのにアドバイスしてくる人やウンチク語る人は苦手です。

テニススクールには行ってませんので、スクールレベルは不明です。

✳︎2016年
勝つためのテニスに没頭しすぎて迷走したがため、真面目にやりすぎて人間不信になりそうになったり、テニスが楽しくなくなってしまいました。。。。

✳︎2017年
中級オフは男子がいても全勝中
基礎練の時間を取り、試合を楽しく続けられるのが第一かな、と思ってますd(^_^o)
・利き手 右利き
・フォアハンド 両手
・バックハンド 両手
・プレースタイル ストローカー(というか、これしかできない。)
・ラケット ピュアドライブ
・得意なショット トップスピンで真面目に打つ。
・草トー戦績 Sオープン女子シングルスBEST4
・X区シングルス 2回戦
・出没エリア 茨城県南・埼玉県南・東京都心部・東京都北
☆体調に左右されるメーカー勤務の週末プレーヤーです。平日はナイターで練習するのが習慣です。テニスは体力勝負。走るのが好きです。両手打ちで疲れています…>_<…

よろしくお願いします☆