If one only remembers to turn on the right.

たとえ暗黒の時代であっても幸せは見つけることができる。明かりをつけることを忘れない限り。

アルバス・ダンブルドア(『ハリー・ポッター』の校長先生)



明かりをつけることを。

台風が逸れて、明日は「夏の男祭り大会」。ちょっと今回はエアケイと体育会くんが組んでダブルスをやるから楽しみだ。

ダブルスは練習もしてないし、大会には出ないだろうなぁと思ってたので、ぜひとも明日の朝は晴れて欲しい。

お正月にインドアで練習会をしてた頃に、「こんどダブルス出ようよ。」という話はしていたんだけど、なかなかスケジュールが合わない。

そこは息ぴったりとは行かない。

だから、今回が最初で最後になるかもしれない。

ふじみ野の大会は埼玉県のレベル別で区分が細かいけど、明日はレジャー大会だから玉石混交にちがいないが、「昔は鳴らしてた系」の人たちが出てくるかどうか。

男ダブだからミックスじゃないから、遠慮なくハードヒットを打ち込んでくる若いやつや、いやらしいコースにありえないボールのベテランなど、いろんなペアがいるしね。

どんどん雁行をやったり、勝つためには平行陣でやるんだろうから、ぜひファーストボレーのタイミングを外さないよう、応援したいと思う。

ガットは張り替えたばかりだから、たぶん、もつ。

男ダブの大会は少ないし、最初で最後になるかも。

優勝がいいな。