Some people feel the rain. Others just get wet.

Some people feel the rain. Others just get wet.

 

- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

 

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。


今日も天気が悪い。明日ようやく晴れそう。

今日はテニスコートの確定日&土曜日だったので、時間に余裕があって、たくさんもらっていたメールの返事を書いた。

中には3カ月以上経っているのもあって、どうなのかなと思ったけど、大会シーズンだしなと思って返信した。

内容は、参加希望のメールとか、その他もろもろ。

なかなかテニスの練習相手がいないみたいで。

テニスは、ブランク明けに再開する時が、もっとも難しいのかも。

エアケイの場合は4年やっても戻ってこず、週1テニススクールで打って試合出てるぐらいじゃ練習にならないと言い、テニスオフの試合に1年ぐらい行ったあと、トップスピンに流れてきた。

去年の3月から理事長と球だし練習して、ようやくバックハンドのトップスピンが戻ってきてシングルスも強い人に勝てたので、まだまだ続ける予定だそうで。

2016年3月 大スランプ中 トップスピンで練習

1年半ですね~

自分の現役時代のテニスに未練があるんだそうだ。

ブランク明けテニス再開したころなんか、テニス始めて半年ぐらいのオッサンにも負けてましたよ。サーブが入らなくて。

悔しいだろうねえ。

テニス始めたばかりの理事長が週7で練習してサッサと大会に出場しているのを見て、心をくすぐられたようであった。

「1年で勝ちます。」宣言しちゃってたので。

会社の若いやつらね。


それから、栗ご飯を炊いた。

秋だ。

転職って、デリケートな話題だよな。

なんでそんないい会社やめんの? とか、よく聞かれるじゃないですか。

転職するので役員面接あるじゃないですか。その理由、めっちゃ盛り上がりました。

不満があるからに決まっているのであって、飲料事業部が撤退した時からおたくの会社どうかしてるぜと世間の人は思っていたわけで、いい加減どうなの? って。

普通そんな話しないんだけどね。

私は殺されるかと思いました。だってさ、こっちは気ー狂いそうなぐらい頭使ってるのに行き場のない余剰人員が詰め込まれて、メンタル不安定だし急にキレたり怒鳴ったり。

それより、幹部が「今の先が見えない時代に・・・」とか言ってるような組織って、将来ないんだろうなと思う。今回、転職するに当たり、いろんな多くの人たちと会う機会があり、そんなふうに思いました。

自分たちを引っ張っていくリーダーが「先が見えない。」って言ってるのは、ちょっと、どうかと思う。