Wait, are you sure what you are saying?

おい。聞き捨てならんな。


理事長の部屋に寄せられた声を紹介する。

「そんなに上手いと思っていませんでした。」

「理事長さんのダブルスを見て感動しました。」

「うまいです! 」

「そんなに上手かったんだ~・・・・・」

etc.

↓これ見ての感想です。(ありがとう!! )

「理事長さんペアのテニスがあまりに上手くてびっくりした。そんなに上手いと思ってなかった。」

という声が寄せられ、お! と、手ごたえをつかんだ今日この頃。

ペアは、「シングルスでフォア側の厳しいコース(サイドのオンライン)に打たれたら取れない」補欠くんです。

理事長のみならずイワセクンからも狙われて、取れなかったコースである。

けど、「厳しいコース」にはパターンがあるので、女子とか回転の弱い男子は狙ってくるコースかも知れないです。

HIDEとイワセクンの試合を動画で見ていて、ばこりあいはしないけど女子のように相手を振り回して相手を翻弄し、相手を走らせるテニスをしようとしてくるところが、2人に共通しているな、と思って見ていました。

でもねえ、パターンがあるのよ。

エクストリームウエスタンでグリグリやってる補欠くんには理解できないパターンだと思うが、テニスのみならず世の中には「打ち合いから逃げる」という戦法があるわけで。


スマップ解散&その後みたいな感じです。(見た? 「逃げよう。」ってやつ。)

自分も転職に成功したから、こんなこと言うんだけどね。

本当に時代の変わり目なんだな、と、つくづく感じる今日この頃。

「希望の党」は「ものみの塔」みたいな感じがするから、ちょっと、どうなのかな、という気はしましたけども。

タイヘンですよホント。

テニスのみならず、友だちは大事にしないと、とか、全部が人間関係なんじゃないかと思える今日このごろです。

自分の役割がね。

テニスではいじられ役かと思っていたんだけど、ようやく「上手いです。」が出てきて、ほっと一安心。

こいけさん、いげたさん、やりましたよ!!!