Wow Wow wow!

Wow Wow wow!
Sugoi! You became REAL tennis player desho? I’m so happy to see this!

Not sure if you have day play?
Demo, you really play well now, I am so proud of you 😀


まとめると、

「マジかーー理事長すげえ! 1年ぶりにテニスしようぜ! 」



昼もやってるから、一年振りにテニスやろうよー✨

フレックス申請が通ったので明日もナイターやる。

(けど研修あるんで来週末は出張になるのら〜)


先週末のナイターで体育会くんと話してた。

体育会 「1ヶ月に1回、会うぐらいが互いの成長がわかって良いですね。あー、上手くなったんだな〜、って。」

それです…!

横でイワセクン🐟が聞いてたんで、解説した。

エアケイや部活くんとは去年は冬も週2か週3でテニスしてたんで、理事長の上達ぶりがわかってない。

エアケイはペア組んで一緒にミックスダブルス大会に出ているのにも関わらず、

「あんなに上手いと思ってなかった。」

と、

補欠くんと組んで、HIDEイワセクンペアと手抜き練習試合してるのYouTubeで見て、

それでも上手いと思ったんだそうだ。

毎日みてるから理事長の価値がわからないし、

部活くんとは去年は週2か週3で練習してウエルのサンデーナイタートーナメントも行ったし冬場は練習帰りに毎週のように飲んでたんで、

理事長のリアルテニスの価値がわかってない。

部活くんが反応するのは、理事長がシングルスで勝った激しいスコアを見たときだけだ。

部活くんは自分のほうが上手いと思っているので、

ちょっと5本打ちとかでフォアハンドふかすと理事長に八つ当たりしたり、とやかく言ってきたりして、けんかになるから、

3ヶ月に1回にしようと話し合って決めた。

3ヶ月に1回ぐらいしか会えないんだったら、大事にするんじゃない。

週2か3で会ってたら、理事長への愛が深すぎて、親しき仲に存在する礼儀が、仲が良いほどけんかになる、みたいになるからイヤだ。

あーあ。

イワセクンは笑いを堪えきれずバカ笑いしていたが、

こないだの5本打ちのときに体育会くんとイワセクンと話してた内容の概要こんな感じです。

体 「これ普通のラリーより時間ないですよね。」

イ 「すぐアッチに来ると思ってボール追いかけないと間に合わない。」

理 「良いんじゃないの? これフットワークの練習ってあたしは聞いてるけど。」

体 「あはは。」

イ 「エアケイさんっすか。」

理 「あたしと部活くんが上手く打てないじゃん。場外に飛ばしたりさ。部活くんが色々めんどくさいこと言い出して、あたし凹むじゃん。したらエアケイが、フットワーク(クロスステップ)の練習だからいいんだよ! 球出しのボールなんかどこ飛んだって誰も怒らないんだから! 」

イ 「(爆笑)」

体 「エアケイさんの答えも、もともと準備されてる的な。この練習は難しいんだよ〜、って。笑」


みたいな話をしていました。

いちおう、

「フォア・バック交互に5球」

と宣言してから球出しするからエアケイは良いのよ。

進藤くんとかN君か球出しの時は、

たまに理事長のときだけ、

フェイントで、

「フォア× 3  & バック×2 」

を出してきてボールを見るように練習されてました。

やっぱり初心者のときにボール来る場所わかってたら、相手が打つところを見なくなるからマズイんだろうね。

「フォア× 3 & バック×2 」

明日はこのパターンを練習するかな。