If you think your teacher is tough, wait until you get a boss.

教師が厳しすぎると思うなら、一度上司を持ってみろ
If you think your teacher is tough, wait until you get a boss.

- ビル・ゲイツ-


学校がめんどくさかったら社会に出ろ、っと。

何が違うかって、お金がもらえる、っていうこと。

テニスでいえば。

コーチが厳しすぎると思うなら、一度じぶんの嫁さんとペアを組んでみろ

何が違うかって、勝利に代えられないものがもらえる、っていうことだ。

勝とうが負けようが、精神の鍛練を。

いい大人になって誰も教えてはくれない。

トップスピンでいえば。

テニスが厳しすぎると思うなら、一度えつこさんに導かれるがままに大会に出てみろ

何が違うかって、今まで見たこともないような高いレベルの試合で注目される

そのうえ世界中に発信されてたり

対戦相手が有名人であるがゆえ、そういう人と同じコートに立っているなんてスゴい

と、

世の中の人に見られていたりして。

超ハイレベルな大会に出るなんて、若気の至りか誘われるかハメられたかネタか、どれかだよね。