毀傷の喜び。

今日のエアケイの成績、負けっぱなしで3戦3敗。

何敗も負けてる姿を見て、癒されたよ✨

レベル高かったけど、負けは悔しいよね。

– 人の不幸を痛快がること、毀傷の喜び、シャーデンフロイデ

3敗したから応援に来てと言われて、見に行ってあげたら一勝した。

3位4位トーナメントも勝ちあがれず負け残り同士の試合で、ようやく勝ち。

6-1

– Usage: often capitalized
Etymology: German, from Schaden damage + Freude joy
Date: 1895
: enjoyment obtained from the troubles of others

その次の試合も負けてさ。

– a feeling of pleasure or satisfaction when something bad happens to someone else

あー楽しかった✨

いわゆるメシウマっていうやつですかね。

ほんと今日のランチパスタ美味しかった。

(舟渡駅前のランチパスタが美味しいCAFE)

– satisfaction or pleasure felt at someone else’s misfortune.
[Origin: 1890-95; < G, equiv. to Schaden harm + Freude joy]

テニスコートの後ろではフットサルの試合をやっていた。

夜はフィギュアスケート女子シングルの全日本選手権。

理事長と顔が似ていると言われてる坂本選手。

うーむ。

目がクリッとしてないところが似てるし目が大きくないよね!笑

昨日はスターウォーズ最後のジェダイを観に行った。

4D

アトラクション

水しぶき

何これディズニーランド? みたいな

西新井大師まで行ったわ

引っ越して約半年ぶり?

久しぶりに行くと、やっぱり西新井大師前は良い街

足立区じゃなければねぇ。。。。

嫌なことがありすぎて足立区から離れたくなり、転職を機に引っ越した。

最上階角部屋の見晴らしは最高だったので病みつきになり、危うく足立区に新しく建つ分譲マンションを買うところだった。

足立区から離れたい一心で、引っ越しした。

建築設計、都市計画もやっている企業に転職したので、土地の情報も入ってくる。

こんど引っ越すときは埼玉県の某市に決めた。

足立・葛飾・江東・その他みんなが知ってる地域

このへんを外せば健全

とにかく区内でも市内でも偏見のない地域に引っ越したい。

偏見を持たれている地区は結局、いろいろある。

人生で引っ越しを国内外で多く経験したが、

東大阪、というか、布施と同じくらい足立区は良くない。

良くないばかりか、ひょっとしたら学力は大阪より低い。

3年前にインドアテニスで絡んでた体育推薦の女が練習会に参加したときの事案として、テニスは中高部活あがりで上手かったが無職だし大学に行ってないしボールの数を数えられないし、お釣りの計算できないの見て引いた。おそらく●●●が弱い。色々あって関係各所の責任者から平謝りされたが、後の祭り。

二度と関わりたくない。

リセット✨

こーゆーのって、ヤラれたほうは忘れてないんだよね。

テニス上手い人みたらゴマすって接触してくるから、もう誰も来るなよと思って初参加のビジター料金をテニススクールのイベント料金に設定したのだけど、テニスする人は分かってるから、良いメンバーが集まり始めたのは皮肉な現実である。

テニスは環境を選ぶから、そこそこお金かけないと良い練習できないですね。

お金というよりアタマ使わないと、ですか。

わかってない女が来ると問題が起きやすい。

トップスピン2017も、なおちゃんが抜けたあと女子は増えず、、あたし(理事長)とkcourtちゃん(幽霊部員)のみ所属メンバー。

またkcourtちゃんと女ダブやりたいです。

毎回300円みたいなテニスオフに行くとボールもヘタレかノンプレで、やってる人もそれなりだ。それでも主催者は持ち出しっていうんだから、テニスの相手を探すのは難しいです。