人生って、繰り返し見る度に変化していくテニスのようなものだ。そうだろう?

Isn’t life a series of images that change as they repeat themselves?

 

- Andy Warhol (アンディ・ウォーホル) -

 

人生って、繰り返し見る度に変化していくテニスのようなものだ。そうだろう?


おっす

理系のオタクにうんざりしている理事長です

今さら遅いが、理系の男は9割がオタクだ

来週、前の会社のテニス部で送別会あるわけ

定年退職する人いるわけ

あたし、呼ばれてるわけ

理事長さん、ついでに誰々さん呼んでくださいとか、新入社員や中途の若いやつに使われてるわけ

会社はモメて退社してるのに、飲んでていいのか?

いちおう、若いやつがこんなこと言ってるんで、行ってやってください、とか、モメた上司に連絡した

モメただけで、仲が悪いわけではない

嫌いでもないし

実験室の若い衆の言葉を借りれば、あくまで「音楽性の違い」っていうやつである

一緒に仕事するのは無理

テニスと飲みはOK

周りは理事長の職人気質に振り回されたかと思うだろ?

そうでもないのさ

モメたのに

もう二度と顔を見たくないと思った日もあったが

すっかり忘れて

テニスと飲み🎾

きっと

同じ職場じゃなかったら、良い友人になれたんだろう

いずれにせよオタクだから

常識もないし

ものつくりと実験してればいいんじゃないの?

オタクだから

年とともにオタク度が増すから

見た目にはわからないが、人と触れ合わない系の理系の男は9割がオタクだから

こんなことになるなんて、50才ぐらいにならないとわからないのよ

勉強ができたからって意味ないわよ

オタクよ、オタク

朝から漫画読んで将棋指してんのよ?

めざましテレビ見て新聞読めよっ、ていう。

パパさんが銀行マンだったら、早起きして毎朝ちゃんと新聞を読んで、テレビは羽鳥さんあたりで、トーストとコーヒー、みたいな感じなんだろうなー

理事長のリア友の姉がひとり、全く同じ理由で2回、離婚してんの。

「朝から新聞読まないでジャンプ読むような男だから合わない」

結婚する前に分からんかったんかね

無理して新聞読んでたのかもねえ

ねえちゃんは3回目の結婚で幸せになり、可愛らしい男の子を産んで、読者モデルもやってる美しい人です

変わり者だけどね

東北には美人が多いね

トップスピンにも独身いて、適齢期? の男性が半数ぐらい

彼女と別れたりしつつ、ぼちぼち大恋愛もしちゃってるみたいだし

決まるときは早そう

二次会には呼んでね〜✨

神社だったら本番行ってもいいな

東郷神社→原宿のレストランがいいな。笑

惜しいところで勝利を逃した2月のコヤマクン(シングルス)

即席ペアでゴーセンはベスト8のコヤマクンと王子のペア

なぜシングルスが楽しいか。

「ストロークいっぱいできるじゃん! 」

結局のところ勝負ではなくストロークが好きなエアケイ。

だから勝てないエアケイ。

勝負に弱いエアケイ。

理事長には理解できないが、勝負は勝ってナンボ。

技術もないのに勝とうとする姿にファンが多い理事長。

みなさんありがとうございます。

打つのが楽しいのはわかるが、エアケイのやつも、もう少し人並みに負けず嫌いだったら理事長もラクができたんだけど。

なんでかねー

恥ずかしくないかね

いい加減に試合でるのやめればいいのに、

ストロークに未練がある

ものすごい執念だ

再来年50才ですよ

気持ち悪いじゃないですか

キング・カズって今何歳?

イチローがマリナーズに戻ったとか、なんか…

若い選手の才能が伸びないからやめさせられたんじゃなかった?

マリナーズって今も弱小なん?

イチローがヤンキースに行く時の涙の記者会見を仕事の帰りに日暮里の中華料理店のテレビで見たが、

居合わせたおっちゃんとかが、

「もう39か。用無しだな。」

とか言ってましたからね。

野球選手だから。

テニスも同じだよね。

プロはね。

草テニスプレーヤーって、何歳までフルスイングして良いと思う?

体がやれる限りやってもいいと思う?

若手

トップスピンの王子が2月の大月さんのディアドラカップで、上手い人の速いサーブをフルスイングでリターンしていた。

フォアハンドが上手いって、いいな。

そういえばエアケイが、

トップスピン2017の若手プレーヤーの中で、誰が好きかという話をしていた。

いちばんは・・王子かな

えー?

そっちかい。

あと、道場破りクンかな

ふーん

HIDEも合うよ。補欠くんも合うかな。
エークンとハセベクンも合うし。

はぁ?

合う

とか一方的に言ってるけど、みんな大丈夫?

HIDE←コドモつながり

補欠くん←理系つながり

エークン←茨城つながり

ハセベクン←物理つながり

つか

イワセクンなんで出てこないの

イワセクンはJr.でしょ?

↑答えになってない

はぁ…

ジュニアジュニア言ってますが、

みんなが気になるイワセクンのプロフィール

全盛期:ジュニア

出身校:早稲田(M市のほう)

ここだけ見るとスゴい人に見えるが、今井慎太郎先輩の関係者はイワセクンではないんですよね〜

なんで今井慎太郎先輩が出てくんの? って。

そのあたりは、ご想像におまかせする。

雑誌の連載、読んでたなぁ。

にきさんとの試合も見たし。

懐かしい

3年前ぐらいの早稲田フューチャーズだったかな。