Later in life you realize it only happens a few times.

: I Guess when you are young, you just believe there’ll be many people you will connect with.Later in life you realize it only happens a few times.

: Yeah, and you can screw it up. You know,misconnect.

; 若いときは、たくさんの人とつながりがあると信じているのね。後になって、それはほんの僅かしか起こらないと気がつくんだわ。

; ああ、そして台無しにしてしまうんだ。つながりを失ってしまう。


  • テニスは難しい。
  • 時間ばかり過ぎていく。
  • 今年もサーブを空振りしてボールが頭の上に落ちる。
  • 黒田に習ったんっすか! たいへんっすねー(笑)、と、O月さんにバカ笑いされる。
  • シングルスだったら勝てるんじゃないですか? と、観客は盛り上がりクラブハウスで大ゲンカ、ペア解消、あたし、恥かく。
  • ああ、テニスが憎い。ハードコートが憎い。デコターフが憎い。ダブルスが憎い。ミックスダブルスが憎い。
  • このスポーツを考え出した人が憎い!!

去年エアケイがやってたやつ。

もうノイローゼになりそうでしたよ

童心に帰るのはいいことですが、

社会人のテニスは人生を豊かにする趣味です。テニス環境を広げすぎると、それだけ心の負担が大きくなってしまいます。(←こういうこと言うのS田さんです。なんとかして理事長の暴走を止めようとおもったようであった。)

ようは、さ。

気づいた時は手遅れだった、っていう意味

テニス始めて3回目ぐらいなのに周りが盛り上がってしまい、

それに感化されたマンネリプレーヤーが理事長をライバル視し始めて、

めっちゃいじめられたんですよ

3回でやめようと思ったんですよプレー

忙しいしテニスやめる

と、言うじゃないですか。

そうしたら、男子めっちゃ落ち込んでしまったんですよ

背中で泣かれたりしたんですよ

人の運動いじっといて何やねん、て。

テニス部ってそういうことなのよ

理事長@剣道初段

そりゃ男子おもしろいですよ

あたしウエアーでテニスしてんねんで

罰ゲームかって言われましたもんね

ウエアーこんなんやで

抵抗あるわけですよ

誰か会社の人とかに見られたら格好つかないわけですよ

そんな一面があったとは

と、

そこらじゅうから喝さいを浴びたわけですよ

そんなわけで

サービス精神旺盛なので

テニス始めたからには○○トーナメントで本戦いってやりますよ

と、

テニスやめたテニス部の友人(←意味わかる?)に、ウケ狙いでコメントしたわけですよ

その後

黙々と練習

沈黙は金

で、

問題はここからなのよ

理事長の女子友(ものごころついたときからテニスしてて昔は強かった系)から

東京に出張のときに茶ーしばいてて

なんて言われたと思います?

「あの大会、年齢別○○才からやで。」

え?

そんなんあんの??

「○○年後に田園調布で再会することになるねんね。」

乙女・・・・

すごい・・・・・

そのとき、思いましたね

○○才まであと○年

今のペースで練習すればイイ線いけるんちゃう?

敵も同世代やで

なんかさー、陸上とか競泳とかでいいタイム出してきてるから自信もっていいし、そのへんの同級生より体力的にも体格的にも恵まれてるわけやん

とはいえ

テニスは週末ちょっとやるにはハードすぎるスポーツだと思う

弱気なわけじゃないけど、

どうやったら理事長のテニスがうまくなるのかなー

とか、言われるじゃないですかメンバーに。

さいきん、

どうやったって上手くならないんじゃん?

回答してますからね

みんな煩悩、多すぎ

あたしは体育会くんと今までどおり基礎練するから、いいもーーーーん

補欠くんもいるし

そういえばニューフェイスのヌマタクンがニューウエーブを巻き起こしているが(←この表現あってる? )、

理事長のテニスにコメントしたんですよ

「10歳(9歳、だったかも知れない)でテニス始めたんですけど、数年間は僕も両サイド両手で打ってました。」

みんな4歳か5歳でテニス始めるじゃないですか。

10歳とかって好感度高いじゃないですか。

またヌマタクンの好感度が上がってしまうじゃないですか。

理事長の女子シン友いるんですけど。中級のシングラーです。

彼女も会社員で練習になかなか参加できないことが原因でダブルス仲間に迷惑かけてしまったとかで2年前にシングラーに転向し、

シングルスをやるためにフォアハンドを片手打ちに矯正した

って、言うんですよ

理事長がフォアを両手でがんがん打ってたらミックスとか女子の会場で目立つんですよ

あの人ふだんテニスじゃないよね、とか言われるんですよ

下手すぎて、いろんな強い人から声掛けられるんですよ

付き合いダブルスの元全日本アラフォー女子@マンネリ

とかさ

しんどい言ってるんですよ

フェイスブックで繋がって久しぶりに友達に会えるんで熊本から来ました、誘われたから試合でた、とか言ってるんですよ

めっちゃ上手いんですよ

で、

この理事長によ?

よく走れますね、私には無理、とか言うんですよ・・・・

練習してるんですか? いやだー、とか、言うんですよ・・・・

日焼けしますよ、せっかくの美貌が・・・とか、言うんですよ・・・・・

みなさんテニスできあがってますもんね

女は25才過ぎたらアレやね

日焼けで老化するね

屋外でのテニス

好きじゃないとできないことのひとつですね

美容にも悪いし

ふむ。

これって、大問題じゃないんだろうか?