Everything is practice.

 

Everything is practice.

 

- Pele (ペレ) -

 

すべては練習のなかにある。

 

(ブラジルの元サッカー選手、サッカーの王様と称される / 1940~)


監督やっぱり解任されたんですね。いつの間にかgdgd

やっぱり練習って大事ですね

トップスピンの練習会って、サークルメインというより個人競技メインでやってるから、

団体戦もないし

学校も〜試験もなんにもなーい

が、

理事長からシングルスの草大会やサークル対抗戦に誘われる

という

恒例行事みたいなのがある

去年GWにCNBのKさんからサークル対抗戦に誘われまして

3人ずつ出し合いでやる予定になったから、エアケイと体育会くんをベースに、あと1人メンバーに声かけたら全員が行きたいですと言い、

その状況をKさんに話すと

どうぞ! 交流戦やりましょう!

という流れになり

交流試合に誘われまして

理事長も男子と試合することになりまして

朝の8時に稲城で試合

5時起きで行くよ!

というところまで話がまとまったものの、

雨で流れた。

それまで練習ばかりで、みんなで腕試しに行ってなかった。

なかなかない企画だったから、コート、ボール、進行表すべて作成してくれたKさんには今でも感謝している。

すべては練習の中にある。

このころ

練習試合って大事だと思った。

仮免試験っていう感じ

このころ

基本練習って大事だと思った。

所内教習っていう感じ

みんなより上達が遅くても、出来るようになるまでやらないと。

すべては練習の中にある。


朗報です

昨日さー、トップスピンの道場破り1号クンと話してて、

朗報があります、と、言うのよ。

なんだったと思う?

優勝? 結婚?

何何何何何

早く聞きたーい

「朗報があります。練習相手が見つかりました! 」

これは、ものすごい朗報じゃないだろうか?

すべては練習の中にある。

道場破り1号クンは理想が明確なタイプなので、決まった練習相手がなかなか見つからない。

練習の鬼だね。

あたしほどじゃないけど。

コートと練習相手と病院とガット屋は家の近所にあって欲しい。

あたし、コートと練習相手とガット屋は自宅から1km以内

スポートピアと舎人公園とエアケイと神戸くんです

すべては練習の中にある。

いいテニスしたい。

いい練習したい。

本気でそう思ってたら、

自分で努力してそういう環境を作っていかないと。

トップスピンには一つ傾向があって、いちど体験参加に来たら意外と練習きついから、何か考えるみたいで、昔の友達とか誘って品プリなんかでマンツーマン練習やりだす。

すべては練習の中にある。

理事長ホームビデオをクラウドに保存するだけじゃなくてYouTubeに公開することにしたら毎回やる感じになって全公開にしたね

自分の試合や練習動画を見るだけじゃなくて

エアケイがイタズラな音声ふきこんだり

テレビに映り慣れているえーくんがカメラに、じゃないや世界にアピールしたり

道場破りクンがコヤマクンの試合にツッコミ入れてるのを聞いたコヤマクン本人が「反省しました」と言ったり

みんなツッコミ入れながら試合みてますもんね

キャー💕←黄色い声援

皆無である

理事長&いげたさん他、他の女性と一緒に応援しに行くじゃないですか

テレビでプロの試合みてるだけじゃなくて足立区決勝とか埼玉オープンを生で見てるから、

目が肥えたり口が肥えたり、選手から声かけられたり、色々あるのよ

テニスの練習と男子シングルスを見に行くのが好きだったから

ずいぶん長い間、練習みてきました

渋谷で働く営業くんがテニスの練習で苦しんでる姿を見ていることを自慢できる

ブランクのある補欠くんやえーくんが真剣に自分と向き合っている姿は美しい

すべては練習の中にある。