Action may not always bring happiness; but there is no happiness without action.

 

Action may not always bring happiness; but there is no happiness without action.

 

- Benjamin Disraeli (ディズレーリ) -

 

行動は必ずしも幸福をもたらすものではない。しかし、行動のないところに幸福はない。

 


昨日まで4日も連続でテニスの練習をして、もう、しばらくやりたくない。

疲れた・・・・・

昨日きてくれたショータクンがディアドラカップに出たいというので予定を確認したんだけど

ざんねん

実業団とかぶってて見送り

セットマッチ見てみたかったね

ショータクンのフォアハンドすごかったんですよ

ガシッ

って感じで

打ち方がプロみたいだった

そんなに体ひねって痛くないのか、なんて、聞いてみた

若いから大丈夫なようであった

あんなに上手くないけどオープンスタンスでフォアハンド、理事長できるんですよ

球出しでやるんですよ

特に左右にふられたときの練習、みたいな

なにしろストロークの練習ばっかりなんで

でも、めったに無理しないことにしたんですよ

あんなに体ひねってたら体を悪くしそうなんですよ

ひねれひねれと○田コーチに言われてひねっているうちに、とんでもないところが筋肉痛になったんですよ

両側の○○

筋肉痛も両方にくる

しょうがないんだろうなー

でも、昨日はストロークの練習をたくさんやって、楽しかった


レイトンヒューイットって知ってますか

「ヒューイット テニス」の画像検索結果

2年前、○田コーチからあだ名つけられたんですよ

コーラ飲んでるからじゃないですよ

引き方がヒューイットになってるのを直せというんですよ

タイミングの取り方が、だったかも知れない

こないだヌマタクンとテニスの帰りに話ししてて、なんでダメかの説明がうまくできなかったが、

バウンドと同時に引くなっていう話だったと記憶してます

つまり

ジョコビッチみたいに構えたまま走るのが普通の人

ヒューイットみたいにボールのあるところまで走ってから引く人が、理事長みたいな人

犬みたいに、だったかも知れない

犬じゃないんだから、とか普通に言うようなコーチだったが、それは犬に悪い

いや、つまりね。

テニスを始めたばかりのとき、シングルスを習ったんですけどね

ボールの飛んでくるところに走って行くのが最も大事なことだと思っていたんですよ

そういう初心者は実は多いんじゃないだろうか

これとか見ると、ぜんぜん打ってないですもんね

テニスには、打ち方よりもっと大事なものがある気がする

でもさ、

そういう考えしてたら、試合中にアウトも打ってしまうことになってなんかよくわからんうちに、めっちゃいじられたんですよ

なんでも打とうとする

打ちに行ったんですよ・・・・

いいことだと思ってましたからね

届きそうなところは迷わず届いてましたからね

あれぐらい、のびのびやっていたときは楽しかった

ちょっとこれ、届くかなどうかなとか迷った一瞬で空振り

空振りするぐらいなら迷うなよ

と、思うじゃないですか

アウトボールを打ちにいく癖については

まあ、しょうがないんですよレベルが低いからジャッジのスキルも低いんですよ

今ですら

わからんやつは全部、試合のときは打ちに行ってるんですよ

ワンボールとかもうちょっとアウトでも打って続けてるんですよ女子の試合のときもね

シングルス

そりゃ男子おもしろいですよ

女子がシングルスやってるんですよ

アウトボールを思いっきり打ってアウトして相手にポイントを与えたりするんですよ

ドロップショットに追いついたのに返し方を間違えてアウトしたりするんですよ

なんのために追いついているんですかー、って、いう。

ネタにされ続けて早くも2年半?

あーあ

いやな気しますもんね

まあ、しょうがない

ところがだね

ついに説教されたんですよ、かっつん

「それ、いいんですよ。ウォッチ癖つくより全然いいです。」

ヌマタクンに説教されてました

ようは、

上手い人が出てきたら、アウトかなと思っても回転かかってて入ったりするじゃないですか。

だいたい、ウォッチ癖ある人それで強い人に勝てなくなるって言うんですよ。

でもさー、試合のときも打ち癖がついてそのせいで負けてるんだよ

そのせいじゃないと思うけどね

ただ、

3年もテニスしてきて最近よく思うことは、

届かないと意味ないなー、って

ウォッチか打つか

打つに一票

見送って負けるぐらいなら、打ちに行って負けたほうがいいな

ウォッチして負けるとか、カッコ悪いじゃないですか

男ダブとか見てて、たまにあるじゃないですか。

急にロブが上がって、

ウォッチ!

と、ペアに言われて立ち止まって見送ったら、トップスピンがかかってて、入るのよ

ミックスもウォッチ言われますからね

前衛とか、最悪ですよホント

最初のうちはいいんですよロブが低いんですよ

そのうち相手の打ってくるロブの高さがじょじょに高くなってくるんですよ

前衛でもがまんを強いられるんですよ

ナイスがまん!

とか言われてるんですよ試合中

見てるほうは楽しそうだけど。

うーん


2週間連続でヌマタクンとペアを組んでダブルスを練習したんですけど

試合中も言ってくるタイプなんですよ

自分が強いから余裕があるせいで

ペアの様子をよく見ているんですよ

考えるな感じろ に対する画像結果

こんな感じ

考えるな感じろ に対する画像結果

ようは、

ちょっと悩んでたら、そんなん絶対にダメ、っていう話なんですよ

サーブ

リズムで覚えるもんやから

と、いうんですよ

ぜんぜんゲーム中ですよ

これだと分かりにくいじゃないですか

またフォルトして軽く悩むじゃないですか

ヌマタクンどうなったと思います?

体で覚えるもんやから

って、言いなおしましたね

こんどの大会ではダブルス、適当に入れるだけにしようと思う

みんながやってるやつ

スライスサーブどっかに入っときゃいい

狙うのが面白いっていうのがあるから、実際どうなんかわからんけど、

まあ、いいや

当日やりたいようにやろうと思う

今年のGWは会社じたい9連休になってるから

長いですね

今年はのんびりしたい