Not everything which is bad comes to hurt us.

(サンクチュアリ)

Not everything which is bad comes to hurt us.

イタリアのことわざで:

悪いものだけが、あなたを傷つけるためにやってくるのではない


週末バタバタしていて、週明けバタバタしていて、昨日は二日酔いだったし、日記つけようとして途中で寝落ちしたし、なんだかところどころ記憶がない。

トップスピンてきには、もれなく4月になって参加希望者が急増する時期だから以前に行き違いになっていた何人かのビジター希望者から立て続けに連絡がきて戸惑ったり。

なんか、去年の夏にiPhone壊れたじゃん。ezwebそれ以来アカウント消えたと思ってたら、なぜか送信されているみたいで、乗っ取り? そんなわけないよね。

謎だ。

はっきり断らない自分にも責任がないわけじゃないけど、やっぱり球出し練習やりたい上手い人。

球出しに飢えている人の気持ちはわかるから、連絡ついたら、さくさくまとめるようにしてるんだけど。

ずーっとハードル上げてた時期あるじゃないですか。

理事長の部屋を訪れたが最後、見えないガラスのハードル感じるわけじゃないですか。

某メン募サイトから理事長の部屋に入ってくるまで何段階もあるがため知らずに入会した人が何人かいるし、あとから気づいて怖じ気づいたり、あとから気づいてハマったり、あとから気づいてワケがわからなくなったり、まぁ、色々ある。


来るものを拒んで、去る者も追わない。

「そうしたら、誰もいないじゃないですか。」

貴重品を忘れたりする若いやつが突っ込んできたんですよ

めっちゃブロックしてるっちゅーねん

LINE通話とか、かからないですから。

なんか、ねー。

「来るもの拒んで去る者追わなかったら、誰もいないじゃないですか。最初から。」

具体的なこと言われてんの

この理事長によ?

そこは言葉の綾

そこは人知の及ばざるところ

自然界の摂理

どんなに拒んでも

縁のある人だけと出会うことになっている

ぜんぶが偶然の産物でもいいけど、

ちょっと連絡つかなかったのとかを全て、週明けまで持ち越したくない。

対抗戦を急に中止にした本当の理由は自分にしかわからないわけだが、土日に確定できなければ中止にすると決めていた。

楽しみなのはわかるけど、相手の要求が高くなって、具体的なこと言ってるから無理だな、って。

体育会くんとかが、20代の若いサークルの渉外か、とか言っていたが、違うのよ。ベテラン。

足立区で懲りてるから、早く決着つける。

トップスピンは仕事が早いと言われてきたが、理事長の都合上、めんどくさくて嫌なことほど早く決まるようになっている。

そんなスキマに入り込まないと練習会や練習試合に参加できないから、相性としては、とにかくテニスに飢えてる人が多い。

昼でもメール気づいて、

「今日なら空いてるけど来る? 来た方がいいよ、メンツてきにも今日チャンスだから。」

って、返すじゃん。

即レス、and 即直行 or 一回、家に帰ってから行きます少し遅れます、

って。

王子とか、ショータクン。

理事長ひどいの。

ショータクンに。

テニスコートの場所も教えないで時間だけ言って、

「今日ガラガラだから来て」

とか言って

「場所次第で行けます」

つって

あれ?

初めてだっけ

みたいな

来るの初めてだっけ

みたいな

いつもの公園なんだけど

あれ?

なーーんて。

ごめん

疲れてた

木曜日から4夜連続でさ練習

貴重品を忘れるやつがいるから、環七を千葉の方まで二往復

雨の中お腹すいたし

沖縄のドーナツ食べて

なんか

夜が長くなって

夜ふかしして昼まで寝て起きたとき

空は台風一過みたいに晴れて

エアケイがコート乾くから練習するよと言って

ショータクンからメールきた

えーくんとツカダクン合流

理事長とツカダクンずっとだべってんの

疲れちゃって

打たされっぱなしのショータクンが

「さっきからずっと僕のワガママ聞いてもらったんで皆さん練習してください」

って言ってくれるじゃないですか

いえいえワガママはこっちですから

疲れちゃってラリーとかゲームも今日むりだから

でも

ツカダクンに手加減とか、しなくていいよ。

「手加減できるレベルじゃないですよ、ドフラットじゃないですかー」

ショータクンにテニスの神様がついてるんだろうね

ツカダクンは社会人まで軟式やって、その軟式テニスで世界と闘えた男なんで

おじさんだが、ただものではない

ショータクンはたくさん練習して元気に帰って行ったが、ワガママなんて、とんでもない

一緒に練習しただけです

球出し練だから

ショータクンは上手すぎるが、理事長の練習のじゃまになるわけじゃないから、それで。

理事長は、あんま、上手い人と練習したくない。

好きな人と練習したい。

躍動感あふれる

球出し

楽しんでんだもん

疲れたとはいえシングルス練

あんなのワガママのうちに入らないですし

みんな、ワガママすごいから

本当にワガママなやつは自分で気づいてないからね。

えーくんが球出ししてくれたんだけど、上手いのよ。エアケイと同じぐらいの感覚はあると思う。

そんな球出しめちゃくちゃ上手いえーくんが久しぶりのテニス3夜連続でカンを取り戻しつつあり、

球出しする側のブランクは感じさせないぐらいに急成長したわけで、

ショータクンはえーくんの様々な球種のボールと、振り回し、

理事長の弱々しい緩い球出しのボールを、それぞれボレーしたわけで、

すごいヘロヘロなのもボレーでエリア練習してるの。

上手いの。

さすが球出し練習が大好きなだけはあって、それで。

えーくんも球出し練習を最重要視してるし、

エアケイと同じこと言ってたね。

「ラリーみたいに相手に合わせなくていいから好き。」

結局

テニス上手いから、

ラリーの相手やコーチやらされ系なんじゃないか。

相手の練習になるかどうか考えてあげるけど、つなぐのは自分のやりたい練習じゃない。

もっとハードヒットしたいし

キメる練習したいし

集中したいし

みたいな

感じかな

みんな上手いの

球出し練習を好きな人は、みんな上手い

そのうえ、試合にも強い

あれ、疲れますもんね。

やってるだけで体力、というか脚力つきそう。

ツカダクンがぶっ倒れても理事長ヘーキじゃん

慣れてるからハードコート。

ハードコートで競技を習ったから、フットワークがハードになっちゃってるので、滑ったりするのも、できないし。

今つくづく思うのが、初心者はハードコートで始めるのがいいんじゃないか。

ちゃんと基礎からやれるし。

ボール死んだと思ってても、ハードだとボールがクルから、やっぱり、じゃっかん生きてるんだよね。

オムニで始めるとテニス下手になりそう。

下手になるというか、面白くなさそう。

回転が死ぬから球出し練習の意味あんまり、ない気がする。

クレーコートは上がるじゃないですかボール。

幸手のほうにある。

ロブが2.5メートルぐらい? 上がるんですよねーずっと頭の上まで。

女子のフラットは滑るし。

疲れないところが、良いと思う。

オムニは慣れないと逆に難しそう。

ツカダクンが、オムニで体勢を崩して打つせいで、怪我しやすい、って言ってました。

へんな疲れ方するから、ハードに慣れたらハードが良いのかな。