Try it, you might like it.

It is not because things are difficult that we do not dare; it is because we do not dare that they are difficult.

 

- Seneca the Younger (セネカ) -

 

難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。

 

(ローマ帝国の政治家、哲学者、詩人 / 紀元前1頃~紀元後65)

───────────────────★


Try it, you might like it.

 

- Ishi Ijiwalu (トップスピンの理事長) -

 

「試してごらん。好きになるかも。」


「あなたの条件すべて飲みます」

いうメールが来ていた

なんの話かというと

GWのテニス合同練習会の話だ

メンバーの知らないところで理事長は今日もさくさくメールを処理している

だいぶ前に断ったサークルの幹事が

いろいろ考えた

「あなたの出した条件すべて飲みます」

とか言ってきたが

あたしは考えてない

ムリ

メンバーの男子の中には上手い人と練習したいという人もいるけど、

あたしは練習したくない

あたしは好きな人と練習したい

つか

嫌なやつのために貴重な休日使うわけないじゃん

許容範囲があるわけよ

かつて出て行ってもらった人たち、いるじゃないですか

上手くてもダメなわけよ

マナー云々じゃないのよ

迷惑かけられてるのが理事長ひとりの場合は許容範囲

エアケイに飛び火しても状況次第で許容範囲

他のメンバーに飛び火しても状況次第で許容範囲

過去にこんなケースがある

部活くんに飛び火した時点でNG

2017年2月18日 練習会

最悪なケースは

他の団体を巻き込んで迷惑行為を繰り返すケース

あるのよ

テニスに限らず競技系のスポーツサークルって

幹事と幹事が犬猿の仲で最悪どっちも出入り禁止

社会人サークルのおそろしいケースである

サークル掛け持ち禁止してるとこは注意

だいたい重複登録は禁止なわけだから

登録団体に選手登録する場合は注意

むずかしい話になってくるわけだよ

トップスピンすごいの

理事長じぶんが練習してんの

理事会も出るし

人の手を借りず

てんやわんや

もともとはひまつぶしで始めたテニスだから

運動習慣を身につけるのは簡単じゃないと覚悟していたが

上手くなるだけが目的じゃないから

トップスピンにイケメンが多いっていうウワサに関しては

理事長が徹底しているからです

理事長オーラがすごすぎて

ふつうの男子が5割増ぐらいにカッコよく見えるそうだ

理事長としゃべってるだけでカッコよく見えるそうだ

ねー、って、理事長女子友の感想である

テニスなんか、見てないから

わかるのシングルスとダブルスの違いぐらいですわね

テニスのわからない女性にとって

テニスが強いことに価値はないし

体育会を恐ろしいと思っている文化系お嬢さま女子に至っては

「テレビで見るぐらいなら。」

体育会って閉鎖的で政治的で恐ろしいと思われてんのよ?

なんでかって?

そんなこと聞かないでよ

ゾッ

あたし、

体育会のやつらと口きけるだけで

すごいっ、勇気あるっ

と言われて尊敬のまなざしで見られてきた

これは本当の話だ

そうゆう世界が昔から、あるわけで。

体育会の男子あたしがコワいんだもん

アメフト部のやつとか

サッカー部のやつとか

ワンゲル部のやつとか

ふっ

カリスマ性って言葉、知らない?

ハッハーン♪