Even if my life is a losing battle, I’d like to fight until the end.

Even if my life is a losing battle, I’d like to fight until the end.

-ゴッホ-

たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。

(オランダ出身のポスト印象派の画家 / 1853~1890)


予選1位通過

だがしかし

あー、、、、、真面目に悔しい

もう、しばらくダブルス出たくない

予選1位通過するって、そんなにエラいわけ?????

次の対戦相手の試合を観察するエアケイ

「この試合に負けても得失で予選1位通過だから。」
「予選1位が目標だから」

オラッ

そのエアケイの根性が気に入らない

そんなことより今の試合、奈々ちゃんペアに負けたくないんだけど

5‐5

40‐40

すよ

ルールは6先ノーアド

最後のポイントは理事長リターンゲーム

奈々ちゃんサーブで理事長リターン

女同士の一本勝負

理事長リターンを置きにいったせいでペアの男に打ちこまれて狂った展開の末、

敗戦

今日は男がいるからセミアドでもいいんでデュースあるほうがいいよね、

と、

試合前に奈々ちゃんと語り合っていたわけだよ

得失点差で予選1位通過とはいえ、5‐5の40‐40でのリターンゲームを取れなかったのが悔しい

ペアがいるから仕方ない


これだからテニス部のやつは嫌だ

一瞬の静寂と鳴りやまない歓声、みたいなのがテニスの試合にはないのだから

じっとして見てろ

とか言われるせいで、見てるほうもやってるほうも面白くない

その常識を覆すのが

あたしの役目である

あたし、

ツカダクンがリターンのとき言うもん

かっ飛ばせ― ツーカーダ

・・

・・・

つかさあ、

それで、相手のめんどくさいペアがマナーがどうしたとか、言いだすわけじゃん

なんなのそれ

自分が何いってるかわかってんの?

そういうの、振り切ってから言ってくんない?

 

理事長まじで男子高校生に喝采を浴びる調子の乗り方を心得ているんで

ポイント獲った相手に人差し指たててガッツポーズとか

ふつうにやるんで

あたし、変わる気ないんで