やせがえる。やせがまん。「築き上げることは、多年の長く骨の折れる仕事である。破壊することは、たった一日の思慮なき行為で足る。」

 

To build may have to be the slow and laborious task of years. To destroy can be the thoughtless act of a single day.

 

- Winston Churchill (ウィンストン・チャーチル) -

 

築き上げることは、多年の長く骨の折れる仕事である。破壊することは、たった一日の思慮なき行為で足る。


ほい

ワールドカップみてますかーっ

連日連夜、大騒ぎ

初戦テレビみて寝不足

大興奮

今日ちょっと、深いんです

サッカーを見て楽しいのは、生存本能が働いているのではないかと

人間の三大本能です

三大本能=「生きたい」・「知りたい」・「仲間になりたい」です。

【1】生きたい=生存欲求とも言いますが、人間は本能的に生きようとします。

【2】知りたい=人間は元々「知りたい」という欲求があります。

【3】仲間になりたい人間が”生きている”と実感できるのは、まわりに人間がいるからです。
もし地球上に、あなた1人しか存在しなければ、基本的には”食べて寝る”だけの生活になります。
他の快楽は味わえなくなってしまいます。


 


自分以外の誰か他の人に依存して、自分たちが幸せに生きているという現実です

「黄金の魚 谷川」の画像検索結果

関連画像

関連画像

関連画像


あーあ

雨で練習できない

 

ちぇっ

チェッ

ポーズ

・・

ふ、古い・・・・

これは「シェー」← もっと古い(理事長ですら生まれていない)

レレレのおじさん ← 作者は同じ

「同じことを書いたのに 僕だけ「いいね」と言われない。」← これすら既に古い

あたらしいのは、このへんかな

みんなが共感する小林一茶の苦、じゃないや、句。

やせがえる

負けるな○○これにあり

自分もがんばろうと思うよねー

今年も問い合わせの多い理事長オススメの一冊

夏休み、新潮文庫の文学作品の中から一冊

日本の詩歌や俳句をおすすめしますねー