DREAM TEAM

Just celebrate the life you had,

not the life you could’ve had.

自分が送れたはずの人生ではなくて,

送った人生をただ祝おう

 

Life doesn’t stop

because something happens to you.

人生はあなたに何か起こったから

といって,止まりはしない


 

ドリームチームはマジックジョンソン復帰です。

AIDSに感染して衝撃の強制引退、世界的に引退会見をして、講演で各地を転々としたり、手記を発表したり、何年か経ってドリームチームで復帰して金メダル。

 

当時は新しい感染症で、症例も全然なくて、差別と偏見すごかったじゃないですか。

自分は10代で受験生だったから、やりたくないことやらされてるわけじゃないですか受験勉強とか。他にも色々あった気がするけど、もう毎日が憂鬱で仕方ないわけよ。

 

ドリームチーム、すごかったなぁ。

誰がドリームって言い出したんだろ。

病気で夢を断たれたわけですよね。

感染症かー(( _ _ ))..zzzZZ

レベルは違うが、まだ咳してます。

うつらないんで、大丈夫です。

家族も、会社の人もピンピンしてる。

 

私は、何をするにも健康な体あってのものだと思っているので、体調が悪いとか、病気してるとか、疲れが取れないとか、なんでもいいけど不調のときに無理をしない習慣がある。

ひどいこと言われますよ、そりゃ。

普通の人は無理するところを、さっさと退散するわけだから。アテにされてもシャットアウト。

誰も代わりはきかないし、誰も助けてくれない。

適当に家で休んで本でも読んでテレビでも見て、元気だす。

 

今日テニスやりたいんだけど、雨がナナメに降ってるから無理かも。

乾かないかも。