Don’t shoot the messenger.

「使者に銃口を向けるな。」

意味:関係ない人を巻き込まない。


 

検察庁法改正案に関して名前が出ていた検察官に、「自ら辞任しろ。」というムードが高まっているというニュースを見た。

会社から帰ってきて、疲れ果てて缶ビールをプシュッとあけたところで、ニュースが流れていた。

時短勤務その上テレワークの夫が、言った。

「民意が反映されてる」

・・

オイ乁[ᓀ˵▾˵ᓂ]ㄏ

検察官は政治家じゃないよ

コームインだよ

民意じゃねーだろ、ネットのバズだろ?

コームインは選挙で選ぶんじゃないだろ?

わたしは夫に、そう話したが、ノンフィクション家族のような形相だったという。

民意とTwitterのバズの違いがわかってない

無責任

自己責任

もう誰も助けてくれない

会社から疲れて帰ってきてコレかい

週に6日も働いているのに、つまらん話されて

コロナ禍って、こういうこと禍:-D

¯\(°_o)/¯