People who do not benefit you at all.

自分にまったく利益を

もたらさない人間を

 

どう扱うかで

その人がどんな人間かが

はっきりわかる。

 

抜粋・略


①オープンスタンスで入って、

②スクエアスタンスで調節して、

③逆クロスにコントロール。

 

🐥フォアの強打とバックの強打とバックハンドスライスと、逆クロスのコースは以前に習っていることが、いっぺんに出てきた。

 

🐱そして2分で終わった

 

この2分間の練習メニューをやるために、プライベートレッスンこってりみたいな感じでしたね。

 

今日みんなと一緒に練習できてうれしいです。

 

 

結局、みたび、与え続ける人の役割をしている理事長です。

 

また邪魔者キャラになってきた気がするので、そろそろ退散するつもりだ。

 

昨日の夕方、昔テニスをやっていた友人から、

 

3年前に出来ていた。

 

という謎のLINEが来ていて、

 

よく話を聞いてみると、

 

スポートピアで夜遅く球出し練習をしていた頃に、

 

教わらなくてもやっていた部分なのだと言う。

 

そんな日もあったな。

 

たしか木曜日の夜、残業のあと、フレックスで帰ったえーくんと竹ノ塚駅で待ち合わせてテニスコートに行った。

 

時計を見ると夜の8時30分。

 

誰もいなくて、いつ行っても真っ暗だった頃の話。

 

 

 

この年、だんだん忙しくなり始めて、テニスの回数が減り試合に行けなくなり、成長が止まった。

 

この翌年(2019年)に百日咳菌に感染し、長患いし、テニスから遠ざかる。

 

さらに翌年(2020年)にコロナ禍でテニスから遠ざかる。

 

またさらに翌年(今年、2021年)にも、まだコロナ禍で本調子にならず。

 

人のために自分を、犠牲にしている気がするので、一休みするつもり。

 

しかし、

 

なんでヘタクソキャラにされてしまうんだろう。

 

謎だ。

 

まぁ、どうでもいいんだけどさ。

 

神は細部に宿る、のである。

 

嫌な人がいて泣かされたりすることがあるという以外に私は何も悩んでないのだから、気が進まない日は、休みたいと思う。

 

重荷だ。