Stay Hungry. Stay Foolish.

The older Taking the age, belief that motivation is what’s important deepens.

歳をとればとるほど、動機こそが大切だという核心が深まる。

– スティーブ・ジョブズ -

https://www.nikkei.com/article/DGXZZO35455660Y1A001C1000000/

テニスプレーヤーのみなさーん! お元気ですかーーーー!!

ほい。

相変わらずブラックな企業に勤務している理事長です。

そういう話、聞きたかったんでしょ?

が、

そろそろ、ほどほどにしておく。

ついに1月、日記を更新しないでSNSにハマり、お友達がどんどんできて、ブラック企業のストレスの反動でスポーツに打ち込み、楽しい毎日を過ごしている。

ジュニアのときに陸上選手だったことは、トップスピンのメンバーの一部は知っていたわけですが、このごろ再評価され始めて、マスターズに出ている。

なので、練習とトレーニングで忙しくて、頭も使うし、テニスも上達して、えらいこと上手くなって、たぶん、過去一、評価されているんじゃないかと思う。

You Tubeでました。

全球技共通「切れのある人の動きを習得する方法」

こんなのやってました。

素晴らしい練習相手は長谷川達也くん。サッカー選手じゃなく、ラグビー選手でもなく、東埼玉のただのコーチ。

どうやらJTAが日本ランク大会を縮小していて、アマチュア選手が出場回数少ないと、というか、32ドローぐらいの大会しかなくなってきてて、400位ぐらいだと出場を弾かれるんだそうです。

毎回ラッキールーザーてきな^^;

自分が倒していた相手が、JOP通いまくっててランキングついてるから出場できてランキングも上がっていってるのを見てて、仕事優先できてた自分が30代になってやっと試合通えるぐらいの時間や余裕ができたのに、もうエントリーしても弾かれちゃうんだって言う。

がんばれ

出てないと可能性ないしね。

菊地選手とかが、世界選手権で目覚めて、主戦場を草トーというより今後は可能な限りJOPに出るって言ってたけど、ダブルスだったら出てるんだろうか。

理事長のほうはテニス上手くなって、O月さんのアカデミーに通っててダブルスを教えてもらってます。

ITFのランキング持ってる選手も来ていて、西澤先輩も来ていて、早く会いたいな−と思っているところ。

ようやく、このレベルに到達することができました。

練習相手募集

練習相手募集

もう、すっかりテニス●アの単発使い捨ての時代がやってきてしまい、定期的に地元で練習するっていう世の中ではなくなってきて、家も知らないし会社も知らないし、その場限り楽しければいいから、どうやって団体組むんだっていうようなテニスライフを送っている人たちが増えて、なかなかに迷惑している。

ちょっと前までは違ったのになー。

いい人間関係を築いていこうという気概がないばかりではなく、YouTube見すぎ。

今年も2月、もうすぐ3月になるので、新年度のメンバー募集です。

齋藤くんが急に連絡つかなくなってしまったので、よっぽどなにか嫌なことがあったんだろうなーと想像しているところ。

うーん。

こういうことは初めてなので、どう捉えたら良いかわからないんだけど、急に転勤なり、どっかに引き抜かれて人間関係なり、よっぽど連絡取れない事情ができてしまったんだろうなー。

うーん、信じられない。

でも、元気でね!!

いつでもHPから連絡してね〜! テニス365もあるし!

で、

渡邉くんのほうは卒業後の進路はおおよそ、わかっていて、もう活動はできないんだけど、あと半年ぐらいは時々テニスもできそうかなー

大会は、もう無理だと思います。

時の流れは本当に早く、卒業シーズンに差し掛かってくる。。

日本リーグ

全然コーチに来てない勇人君のほうですが、プロ1年目で、ついに日本リーグ出場。

明日から日本リーグ決勝トーナメントに出場で、招待してくれたからイッテキマース

ブラック企業に勤務しているんだけど、東京体育館のすぐそばにオフィスがあるので、さくさく観に行ってこようと思う。

フレックスバンザイ。

勇人君の団体戦、似合うね〜

このまま実業団選手として活躍し続けて欲しいです。

寄らば大樹の陰。

そういえば、

さっき知財の仕事してて、ベースポジションってどこが商標とってるのかなーと検索してみたけど、走りの学校が「走りの学校」という商標を登録していたのを見つけて笑えた。

その方法でやるのか。

知財戦略とまでは考えてないだろうけど、いちおう屋号を商標とった、っていう感じなんだろうな−。

話し方教室とか、こころの学校とか、いろんなのありそう。

去年の試合で大怪我してしまったので、まだ特訓はできないけど、長谷川コーチにサーブ教えてもらって、なかなか上達しています。

見てよ、これ。

すごいから!

体の使い方、わかりました。

https://www.instagram.com/p/CntQAOzqeUV/

いろんなコーチに騙されてきましたが、もうわかった。

かっつんも元気だよ!

体験参加は早いもの勝ちなので、ブランクのある選手の方々、コーチもついて練習やりましょう!

ついに自信が芽生えてきた今日このごろ。

ようやくここまで来ることができました。

いげたさん、こいけさん、やりましたよ!!!!!