2022年大晦日の夜に一年を振り返る

Those who live are those who fight.

- Victor Hugoヴィクトル・ユーゴー) -

 
生きている者とは、闘っている者だ。

____________________________

テニスプレーヤーのみなさーん! お元気ですかーーーーーーー!

ほい。

今年も波乱万丈、何かとつらいことばかりだった理事長です。

昨日コストコで落とした貴重品を、サービスカウンターに届けてくれた人、本当にありがとう!! 世の中捨てたもんじゃないなと心から思えました。

どちらかというと、私は本当にラッキーだし、多くの人から好かれて、幸せだし、運もいいし、総合的にはついています。

10月〜12月の追い込みを動画にまとめました。齋藤くんも渡邉くんも元気かな〜。年度が変わる前に会えたらいいけど、様子を見てると難しそうだ。元気で2023年を迎えてください。よいお年をね!!

私は、みんなに会えて、良かったです。

結局、今年も多くの出会いがあって、振り返りきれないぐらい、トップスピン始まって以来の多くの人、それも他の競技の大物とかと知り合う機会が増えて、すっかり仲良くなって、それでも夢を膨らませて前に進んでいます。

がんばらなくちゃ、いけないなー、って、みんなの笑顔を見て、心から思えました。

テニスは、最終的にめちゃ上手くなってて、練習相手がいなくなってきてて、クラスは、O月さんのアカデミーに通っています。

細かいことはInstagramに投稿しました。

https://www.instagram.com/p/CmePqfrpQ0p/?utm_source=ig_web_copy_link

テニスプレーヤー代表ということで。内容が難しすぎるけど、撮影はすごく楽しかった。見てね!

この撮影の秘話っていうか、裏話がいろいろあって、理事長の年齢不詳もカミングアウトし、ふつーにこれだけ動けるんだよっていう、驚愕の最終回を年明けに迎えることになります。

いったい何歳ぐらいなんですかって、みんな思っていたと思うんですけど、ここで明らかにされます。

菊地選手も、これで安心して年齢別の大会を主催することができることだろう。

元気かなー。会いたいなー。

今年は太郎さんが一度も出てこなかったけど、家庭円満ということで、あまりテニスに避ける時間がなくなっているということです。

ヌマタクンその他の黄金時代のメンバーの消息は、ショータクンと時々、連絡を取っているので、今だいたい何歳ぐらいとか、テニスを続けているだとか、そういう様子は聞くことができます。

理事長は、うれしいなと思います。

時々、思い出してね!

今年1年の振り返り動画を作りました。いろんなことがありすぎて、まだコロナ禍っていうことを忘れそうになります。

これから、どんな時代がやってきても、タフで優しく、強く生きていきたいなと思います。

テニスは上手くなってて、体脂肪率20%、BMIは19まで絞りました。

こんな感じ。最近はワークアウトとトレーニングを再開して、スキマ時間にオンラインスクールの課題を撮影していて、このときは、かっつんにカウントしてもらっていた。

これ、初披露だよね!めちゃくちゃ久しぶりのわりに体が覚えていて、すごーきれいなフォームで地面の反発もらってスタートダッシュができました。

昔やってたトラック競技のマスターズ大会に誘われて、試合も出ようかなと思って練習してました。

テニスはもう無理かなって、何度も思ったけど、O月さんが助けてくれて、自分のレベルというか運動能力に合ったクラスでダブルスの練習をすることができることになったから、O月さんにいろいろ教えてもらって頑張っています。

オムニコートで空振りしまくってましたが、O月さんがわかってくれるから、やっぱり試合ってすごいなって思います。

そういうわけで、レベルは格段に上がって、これを読んだ太郎さんや菊地選手やショータクンなどが、ようやく安心してくれているんじゃないかと思っているところ。

そうだ、そういえば、長谷川コーチが関東二次予選の決勝まで行ってて、5−1からまくられて負けたときにペアを組んでいたのが両角コーチだったという、仲間うちでは有名すぎるエピソードですが、ナカナカの成績です。

トップスピンの仲間では、あの太郎さんも二次予選のベスト8で色々あったという逸話があり、太郎さんが理事長と出会ったアラサーの時は深刻に上達を目指していましたが、今の長谷川コーチが当時の太郎さんと同い年ぐらいで同じように基礎練をやって、「上手くなりたい」って、言ってますね。

子どもの頃からテニスをやって、ずっと部活を頑張ってきて、いつまでも楽しめる、テニスって、とても素晴らしいスポーツだと思います。

O月さんのレッスンで、ダブルスなんだけど球出しでドライブボレーがあるから、長谷川コーチに練習つきあってもらってました。

もう、ついにこんなレベルまで上達してきているので、これまでのように練習相手がいなくなってきてて、この程度できる人を募集しています。

あっ、お知らせが2つほどあります。

【お知らせ1】

来年以降、ふたたび女子ダブルスを積極的にプレーするのはやめました。オムニコートで練習会も開催はしません。これまでのように、ずっとハードコートで練習会をやっていこうと思います。本当の意味でハードコートが好きな人、集まってください!

【お知らせ2】

長谷川コーチって、YouTuberのたつさんとは同一人物です。最近、動画でのキャラを変えたみたいだけど、ふだんは体育会の中でも、私なんかには真面目で優しいコーチだし、ガラが悪いほうが私は好きだったから、路線変更は残念だなー。年末年始の7日間投稿企画をやるって聞いてて、楽しみにしてんの。

You Tubeもコロナ禍でステイホームの時いろいろあったから、コーチがYouTuberっていうとお祭り騒ぎになっちゃうことがあるから長谷川コーチがYouTuberっていうことは内緒にしていたんだけど、もういいやと思って。

この数年で、YouTubeも変わったよね!

コーチ業一本でやってるから、見て登録してコメントも、してあげてね!!

トップスピンのほうでも、コーチ代をがっつり払って、みんなが幸せになれる方法を理事長のほうでは考えています。和田さんのトレーニングも勉強してもらって一緒にやって、長谷川コーチが本当に上手くなったけど、やましょうくんに負けている衝撃映像が出ました。やましょうくんって、一時期クラファンやってた有名人だと思ってたけど、今はカフェ経営をしているそうです。仲いいみたいで、話よく聞きます。

勇人君とYouTubeのコラボで試合してたんで、それ見に行ったんだけど、主催者が別にいるって聞いて、ちょっと関わりたくないから遠くから見て帰ってきた。

You Tubeのコラボ仲介するような仕事をする人たちが増えて、ビジネスがらみのメールなんかも、昔と同じぐらい受信してるけど、長谷川コーチがトップスピンに来てるのは、はっきり言って両角コーチつながりなので、なんでこんな派手なことになってきたのか、宿命を感じるね笑

両角コーチとテニスをしていた頃の映像が出てきたので、これも、今日までつながってきた道程として残しておきたいと思います。

理事長、あんまり変わってないと思わん?

長谷川コーチがトップスピンで、月1回ぐらいレッスンに来ています。個人練習のことが多かったけど、練習相手はいつでも大丈夫なので、レッスン受けたいなと思ってる人も、サークルに体験参加してください。

理事長が陸上選手リバイバルでハードコートでしか練習はしないから、そこらへんのスクールより、いい環境で練習できるしさ。

長くなったけど、来年もよろしくね!!

迷ってるんだったら、ぜーったい、始めたほうがいいよ!

齋藤君も5月〜10月まで頑張ったので、期間決めて頑張ってみようと思ってるブランクある選手、どしどし連絡ください。

毎週土曜の夜ナイターで練習しています。