練習の続けかた。

cropped-image-1.jpeg

考えてみた。

練習相手と出会える場について。

  1. 家族や友人知人
  2. 学校や職場
  3. イベント
  4. 試合

こんな感じ?

1.と2.がいちばん多くて、他に可能性あるのは試合かなぁ。

「試合会場でサークルにスカウト」

これが一番、多いんじゃないかな。

イベントやオフだと、いろんな目的の人いるから。

テニスの回数を増やしてる人って、テニス始めたばかりな人が多いと思うんだよね。スクール仲間と楽しんでる。上達目的っていうのは微妙。経験者がいないと練習にならないから、そのあたりは部活と同じ感覚だよね。「楽しくやれればいいやー。」っていう雰囲気だと思うんだよね。テニススクールでやってる練習そのままコピー。DVDとか買って。雑誌みて。

そういうハマってる人と、たまにテニスやりたい人のレベルが変わらないから、中で温度差がある。

勧誘お断り、っていうの、あるじゃないですか。

あの人たち、そうだったのかなぁ、という経験ありますよ。

仕事してないんだけど、「自分の好きなことができて幸せ! 」って、いう。

私に対して「働いてる人はねーー」とか、上から目線であれこれ言ってくんの。

違和感ありますもんね。

マ○チだったんじゃないかと。。。

と、いうことは、いろいろ腑に落ちる。

集合体が大きいんだよ。

片っ端から声かけて、騙せそうなら引き抜く。

私が見てる目の前で、よくやる。

すごい頭の悪さである。

いや、笑い話なんだけどさ。

くわばら、くわばら。