Il n’ y a pas d’âge pour réapprendre à vivre.On ne fait que ça toute sa vie.

「あきらかにモテ期だ。」

「彼女が。」


Il n’ y a pas d’âge pour réapprendre à vivre.On ne fait que ça toute sa vie.

-(Françoise Sagan フランソワ-ズ・サガン)-

生きる事を学び直すのには年齢なんて関係ないわよ。


そういえば

大切な話をするのを忘れていた。

日曜日の部活くん祝賀会で聞いた。

部活くんが女性に素っ気なくした

部活くんに好意を寄せる同僚の女性からの勇気ある行動に

素っ気なくした

「部活さんて、そういう人だったんですね。」

彼女は去って行った

部活くんの仕事ぶりを見て好意を寄せてくれた同僚の女性に

部活くんは冷たくした

「人は弱い生きものさ。」

「誘惑に。」


渋谷ではたらく営業くんの話ではない。

足立ではたらく部活くんの話である。

共通点はオシャレだけではなかった。

同僚の女性に素っ気なくしているところがソックリじゃないか。

そうだよな

人間だもんな

そーゆーこと

あるよな

これはどっかの少数民族

仲間の女性に素っ気なくするやつ

いるんだろうな

そうゆうのがいいっていうあまのじゃくな女性がいるからな

素っ気ないところがカッコイイ、なんつって

部活くんは、集団で陰口ばかり言ってる女がキライなんだそうだ。

ひとりぽつんと集団に馴染まなく、悩みを抱えた女性から、

「部活くんさんの仕事ぶりが素敵」

近づいてきてくれたのに

なんてこった

うかつに女性と親しくすれば「セクハラ」とか言われて面倒だから、なんだそうだ。

見た目はアガシなのに

なかみは硬派なのか?

んや、

きっと、考えすぎ

30過ぎて仕事ぶりを見て好意を寄せてもらえるなんて

めったにないことなんだよ。

理事長なんか見てごらんよ

同僚の男の仕事ぶりを見て嫌悪感を募らせる毎日

このさいだが

仕事ぶりのいいやつに、ここ数年お目にかかれたことがない

自分でメンバー選べないですからね

お互い様であるが

なぜ理事長がこんなふうになったかというと、

「理事長そんなの、男らしくないよ! 」

若い頃からエアケイの口癖だからだ。

何が言いたいかまったくわからないが、

「平等主義」だから

男らしさが指針なのかね?

いろいろ大変である

男らしさを培うには

繰り返すが

理事長は更年期でミツバチなので

男らしさを維持するのはツラい

ツラいが

今日は身の周りの中途半端で言うことがコロコロ変わる、いけすかない男連中の

その鼻をへし折ってやったのである

たんなる結果に過ぎない。

過ぎないが、結果である。

理事長は仕事のデキル男を信用しない。

サラリーマンだろ

やりたいことやりたいなら独立しろ。

「出る杭は打たれる。」

「出ない杭は忘れられる。」

 

それでも、前を向く。