La culture,C’est comme la confiture,moins on a,plus on l’étale.

La culture,C’est comme la confiture,moins on a,plus on l’étale.

-(Françoise Sagan フランソワ-ズ・サガン)-

教養はジャムの様なもの。少なければ少ないほど、人ってひけらかすのよ。


悲しみよこんにちは

でしたっけ。

ひまだったら小説や物語り、読めばいいじゃん。いろんな本を読んでいたじゃん。図書館で借りてきてあげたよ。


飽きた。

フランス百選とか児童文学とか古今和歌集とか新潮文庫百選とかバタイユとかニーチェとか、中でも特にアメリカの児童文学が大好きだったが、

飽きた。

「失われた時を求めて」

途中まで読んで時間切れ

「レ・ミゼラブル」

途中まで読んで時間切れ

長っ

そこまで夢中になれなくてハムレットは未だに読んでいない。


今の理事長にはネットと週刊文春があれば充分である。

そのへんの小説や物語より、部活くんの脱皮物語のほうが面白い。

事実は小説より奇なりというが、そこらじゅうにドラマがある。

付き合う友人を選ぶことより

付き合わない友人を選ぶことのほうがはるかに簡単だし重要だ。

会社でアタマ悪い意識高い系のやつらが事務所ではたらく理事長の機嫌を取ろうとしているが、

そうはいかない。

懇親会の案内メールの返信は

「テニスの練習あるんで3月から夜は無理です。」

いつならいいんですか、理事長さんの都合に合わせます

「仕事柄、付き合わない人を選ぶ義務がありますので。」

失礼しました。

「ご賢察ください。」

何やら美しい誤解をされているようだが、

教養ひけらかすようなやつ大嫌いなんだよねー

何ヶ月も難しい書類が読めなかったバカなわけじゃん

本当にアタマのいい人は、知らないことを知らないと言える人のことだと思っている。