Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths.

Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths.

 

- Mark Twain (マーク・トウェイン) -

 

テニスはもっともすばやく育つものに見える、だがもっとも育つのに遅いもの、それがテニスなのだ。

 

(米国の作家、小説家 / 1835~1910)


だからあー、

何度も言ってるじゃん。

そう簡単にストロークは上手くならないのよ、って。

つか、いっくら練習してもムリ。

むりむり。

これって運動だからムリ。

アタマじゃなくて運動神経がやってるからムリ。

3年経っても初めての時とぜんっぜん変わってないわけよ。

なぜなら、

理事長てきには、

距離感が取れてるのに足の決め方がビミョーだからである。

なぜビミョーかというと、

相手のストロークが安定していないからである。

証拠画像

テニス歴3ヶ月目の証拠映像コレ。

やっと2年の証拠画像

それだけではない。

この打点への伸びは先天性であった。

証拠画像コレ

テニス歴1ヶ月自称中級E子時代コレ

半年後のミックスダブルスがコレ

3年目

テイクバックとか、たいして変わってねーじゃん

むりむり。

女性は16才を過ぎると老化の一途をたどるわけであるよ。

妙齢16才。

17才で生まれて初めての肩コリを経験する。

20才で生まれて初めての腰痛を経験する。

21才で身長が伸びなくなる。

21才まで伸び続けてびっくりしたが、そんなもん。

むりむり。

今って100メートルをダッシュし切れる自信がない。

自慢だけど理事長、むかし短距離100メートル12秒台。

真面目な話、ミツバチに走れと言われても無理である。

重力には逆らえない。

地球の引力には逆らえない。

こればっかりは、

経験しなきゃ、わかんない。