If you don’t practice you don’t deserve to win.

If you don’t practice you don’t deserve to win.

 

- Andre Agassi (アンドレ・アガシ) -

 
練習しなければ、勝つ資格はない。


試合から帰ってきたエアケイは言った。

「理事長にやる気がない。」

と。

「ふびんだ。」

と。

「おれは練習したから勝った。」

と。

「理事長にやる気がない。」

と。

このごろ不安定で、家でも虚ろ、気もそぞろでテーブルを押したり引いたりし、

きわめつけは

「狭い机を、より狭くしている。」

コレはイミフ。

理事長がテニスをやめたらトップスピンは廃部になる。

3年目の理事長は、現実を知った。

テニスのモチベーションは、いったん下がると上がるまで時間がかかる。

ケガのせいなんだけど、エアケイてきには

「理事長にやる気がないせい。」

「ふびんだ。」

どういう意味だよ。

同情はよして頂戴。

でも、こんなことわざもあります。↓

 

Pity is akin to love.
同情は愛情に近い。
人を不憫だと思う気持ちとその人を愛する気持ちは、根は一つであるという意味。