Do what you feel in your heart to be right ? for you’ll be criticized anyway.

自分の本当にやりたいことをしなさい。何をしたって他人は文句を言うのだから。


エレノア・ルーズベルト
「こんなことしたら、周りになんて思われるだろう?」そんな風に思って、やりたいことを諦めた経験はありませんか。自分を変えなくちゃいけないと分かっているのに、周囲の反対をおそれて身動きができない状況にはまり込んでしまったことはありませんか。何かにつけて文句を言う、無責任な人はどこにでもいるものです。そういう人を黙らせることはできません。あなたにできるのは、耳をふさいで余計な雑音をシャットアウトし、自分自身を満足させることだけなのです。


あと一回、勝てばベスト4

…1