Imagination is more important than knowledge. Knowledge is limited. Imagination encircles the world.

Imagination is more important than knowledge. Knowledge is limited. Imagination encircles the world.

 

- Albert Einstein (アインシュタイン) -

 

空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

 


 

In the middle of difficulty lies opportunity.

 

 

- Albert Einstein (アインシュタイン) -

 

困難の中に、機会がある。



7月の夏の盛り上がりから早くも3ヶ月が経過し、ストーブを出した。

大会シーズン。

社会人になると練習する時間が取れない。

それどころか、練習するためのコートが取れない。

そこを工夫して、コートを確保する。

みんながあきらめる中、コートを確保する。

困難の中に、機会がある。


あっという間に10月。

大会シーズンだ。

私はずっと、想像してきた。

自分のテニスが変わる日を。

自分のテニスが上達する日を。

自分がシングルスで勝てる日を。

テニスを始めて2年10ヶ月。

たったそれだけ、と、人は言うかもしれないが、シングルスで優勝した日は、うれしかった。

テニススクールで10年やってるテニススクール上級クラスがやる中級クラスの男女ごちゃまぜシングルス大会。

そこは、テニスとは言えないレベルだった。

みんな色々と詳しかったけど、自分の会社の取引先の若いヤツと遭遇し、なんだか馴れ馴れしくされ、その某所の若手から当時長引くトラブルの元となっていた某所の話題が出てきたときには否応なく無性に腹が立って、実力以上の実力が出た。話題には気をつけるべきです。楽しみなゴールデンウイークの現実逃避が台無しになるところだったが、

無事に優勝(ぱちぱち)

あの日の所沢での出来事だ。

空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。


もうすぐシーズン2017が終わる。

ナイターは10月が上沼田、11月が都営。

そのあとは民間か、埼玉のコートでナイターがんばるか、一緒に考えよう。

でも、

コートが取れにくい季節になってくるから、練習相手を確保して、月に1回か2回でも練習を続けられるようにしたいね。

トップスピンではインドア月2で確保してるから、現在メンバー以外の参加希望者は、お早めにご連絡ください。

ちょっと大会前で返信が遅れていてゴメンなさい<m(__)m>