2017年10月5日 練習会 長袖の秋にナイターで部活! 練習動画

練習前にエクササイズをするエアケイ

何かおもしろいことをして理事長を励まそうとするエアケイ

トスヒットでスライスを練習するひとりぼっちのエアケイ

球出しに専念するエアケイ

木曜日の夜

明日は雨の予報なので、どうしても練習したかった。

理事長きのう川口グリーンでベテラン女子のネットプレーのテクニックに心が折れそうになったし、11月の消防杯も、あるからね。

理事長サーブ&ボレーも練習してるしJOPベテラン、グレードFの大会エントリーしました。女子シングルスもがんばるよ。




ま、今日は、そんな感じで、理事長とエアケイの2人で練習しました。

初秋もナイターで部活! バックハンドスライス練習3ヶ月経過。

ベースラインの後ろで打つのが大好きなストローカー。でも社会人なので、そろそろスライスも上手くなりたい!!
3ヶ月の練習の成果、出てきましたか・・・・?


秋もナイターで部活! バックハンドでクロスに引っ張る地味練。


初秋もナイターで部活! ベースライン⇒バックサイドのバックハンド振り回し


初秋もナイターで部活! 寒くなってきた。シングルス・ウィンブレがカシャカシャ音するラリー練習

2:18~フォアハンドでエース。

これスライスなんだよ。ラクだわ・・・・・・・・・


初秋もナイターで部活! サーブ改造&バックハンドスライス練習3ヶ月経過。


初秋もナイターで部活! テニス歴2年。12月でやっと丸3年の女がやるフォアサイド振り回し。


初秋もナイターで部活! サーブからのラリー練習

  • 6:15~「よぉ~し! 今から補欠くんになるぞ! 」エアケイの宣言によるロブ合戦の練習()
  • 7:50~バックハンドのロブの打ち方の練習(真面目に難しい)
  • 8:32~「今から部活くんになるよ! 」エアケイの宣言によるサイドにスピード打ちこみ練習(マジでコースもパンダ)
  • 9:48~サイドの浅いところを打つ人のマネ(ある、ある。)
  • 10:52~もし自分だったら(エアケイがやる理事長のマネ)
  • 14:01~3ヶ月練習してきたバックハンドスライス(6月からバックボレー、当てるところから練習してきたから。)
  • 16:15~ようやく形になってきたサーブ(きのう川口でエライ目にあいまして再度ちゃんと練習することにしました。)