You miss 100% of the shots you don’t take.

You miss 100% of the shots you don’t take.

 

- Wayne Gretzky (ウェイン・グレツキー) -

 

打たないショットは、100%外れるんだ。

 

(カナダの元プロアイスホッケー選手 / 1961~)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


さっき日記を書いていたら、部長から電話がかかってきた。

「心の準備はいいですか? 」

と、言う。

・・・

そうか。

10月の異動→四半期〆→年末へ猛ダッシュ。

You miss 100% of the shots you don’t take.

「心の準備はいいですか? 」

「心の準備はいいですか? 」

「心の準備はいいですか? 」

「心の準備はいいですか? 」
「心の準備はいいですか? 」

 

その言葉、そっくりそのままお返ししますね、と言って談笑した。

タコだよな~

あたしが言うのもなんだけど、「心の準備はいいですか。」とかまで言っておいて、しょうもない仕事だったらどうしてくれるよ。

そうやって電話してくるぐらいだから、前職のクソ部長よりはよほど優良なのではないかと信じたい。

こんなこと書いて大丈夫ですか? と、よく聞かれるんだけど、大丈夫です。笑

今日すべての縁切り手続きが済んで、さっさとつぶれろと思っている、という話を労働局の人たちとしていたところである。

選挙もあるしね。

清き一票。

「選挙には行ってください。わからなければ白紙で出してください。」

と、ずっと昔に職場の先輩にとがめられたことを思い出した。